SSブログ

GOジョブ

今回は「GOジョブ」を書こうと思います。



  結論から先に言ってしまうと、「GOジョブ」はタクシー乗務員の求職サイトで、一般のタクシー専門の求職サイトと何ら変わりま有りません。



  とりま、サイトのURLを貼っておきますので見てみて下さい。https://gojob.go.goinc.jp/になっています。


GOジョブ.png



  GO自らも言っている様に、求人サイト「GOジョブ」を20231211()にオープンし、GO導入タクシー事業者様をはじめ、様々なドライバー求人を紹介し、担い手確保を目指します。としています。



  で、GO加盟タクシー事業者において、喫緊の課題となっているのが、人手不足です。そこで当社=GOではコロナ禍中より、タクシー事業者様の乗務員募集求人を転職サイト等に掲載し、人材紹介を行う取り組みを行なってまいりました。と有りますが、GOが自ら求人を転職サイトに掲載していた事なんて見た事が有りません。(笑)



  GO曰く、今では全国のGO加盟タクシー事業者に正社員・パートタイム合わせて毎月100名近くを採用いただいており、多くの事業者様が抱える人手不足の課題を解消するお手伝いを行なってまいりました。としていますが・・・・・謎の毎月100名の紹介で草。



  「GOジョブ」の紹介には、美辞麗句が並んでいますが、所詮、タクシー乗務員の紹介サイトで、何ならこのサイトを見た感じ、ほかのサイトと変わる事は無い様で草。



  「GOジョブ」の職業紹介事業の許可番号は、13--312679で、赤字のは、有料職業紹介事業の頭文字を現しているので、GOもしかっかり、募集事業者から紹介料を取っています。(笑)


要は、何だかんだ綺麗毎を並べてもGOジョブ」は有料職業紹介業で草。・・・・せこい説有り有りの有り(笑)


 因みに、GOが職業紹介事業の届け出を出したのは令和2年12月1日だそうで、今から1年前です。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント