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ライドシェア、来年4月にに導入か

 今回は「ライドシェア、来年に導入」を書こうと思います。


 とりま、菅前首相が口火を切った形になる「ライドシェア導入」ですが、いよいよ現実味を帯びてきた様です。


  実際、「ライドシェア」の導入をめぐり、政府は、タクシーが不足している地域や時間帯などにかぎって、タクシー会社の管理のもとで一般のドライバーが有料で人を運ぶことができる新たな制度を、今年度中に設ける方向で調整していることが明らかになったようです。


 とりま、一般のドライバーが自家用車を使って有料で人を運ぶ「ライドシェア」の導入をめぐって、政府の規制改革推進会議のもと、有識者らによる検討が進められていて、この検討に基づく政府の方針案が明らかになった様です。


  それによると、都市部や観光地ではタクシーが不足している地域や時間帯などに限って、2種免許を持たない一般のドライバーが自家用車を使って有料で人を運ぶことができる新たな制度を導入するとしている様で、ある程度の規制は有りますが、正にライドシェア解禁の様です。


  このある程度の規制は、タクシー会社が運行管理を行うことが条件で、今年度中に制度を整備し、速やかに運用を始める方向で調整している様です。


 ここまで疑問なのが、どこのタクシー会社が運行管理をどの様な方式で行うのか、どこの地域がタクシー不足とするのかのデータばなく基準が分からない、タクシーが不足している時間のデータが無くタクシーが不足している時間の基準や根拠になるデータが無い、料金はどうするのか、最後にこの様な縛りのある中で本当にライドシェアを行う人がいるのか・・・・です。


  基本、日本の企業は副業を認めていない企業が多いので、ライドシェア専門のドライバーを本当に確保できるのか?が非常に疑問です。


  今回、ライドシェアが解禁される事は初めの1歩で、ライドシェアだけで食べていけなければ本当のライドシェア解禁とは言えない様な気がします。


  先ず、時間を決めれたらライドシェアで食べていくのは無理ゲーでワロワロタ(@_@)



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