SSブログ

タクシー運転手の自腹検証

今回は「タクシー運転手の自腹検証(笑)」を書こうと思います。


  ま~、物好きなタクシー乗務員がいるもんで、ある意味その奇特な事をした乗務員は、2019年にタクシー会社に新卒入社し、コロナ過の20205月から乗務を行う乗務員だそうでそれが本当だとすると現在27歳くらいだと思います。


  その乗務員が自腹検証を行ったのは、東京から実家までタクシーで帰るだったそうで、実家は長野市内だそうです。


  何故この様な事をしたかと言うと・・・・・・タクシーを始めてからやってみたいことの一つだったそうで草。


  乗車したタクシーが勤務先のタクシーかどうかは分かりませんが、乗車したタクシーには練馬駅から出発し関越自動車道の練馬ICから高速道路に入り、長野自動車道の更埴ICで一般道へ。長野市内の実家までのルートだった様で、当然、東京→長野は関越と長野自動車道の一択でルートは普通です。


  練馬駅から長野駅までは上記ルートで217km有る様で、この乗務員も距離はだいたい距離は208Kmくらいで、かかった時間は2時間50分ほどだったと述べています。


  気になる?料金は8200円だったそうで、少し距離は長くなりますが、練馬駅→長野駅はJapnTaxiで料金を検索すると217kmで94,100円となっているので、若干距離が短いので80,200円は妥当な様に感じますが、距離の差が9kmしかないのに約14,000JapanTaxiより安くなっていますが、許容範囲の様な気がします。・・・・・知らんけど(笑)


  道中では同業者の運転手との世間話も弾んだようで、との記載も有るので自分が勤める会社では無い様な気がして、なんで勤務する会社のタクシーでは無いのか?と思いますが、なんとなくその気持ちは理解できる様な気がします。(笑)・・・・結果、個タクだった様で草。


  世の中の数多いるタクシー乗務員に中には「やってみたい事がタクシーで長野の実家に帰る事」なんて、面白い人がいるもんで草。


 


 


 


 



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント