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GO CALL Pro

今回は「GO CALL Pro」を書こうと思います。


  とりま、タクシー配車アプリ「GO」は、QRコードを読み取ることで出発地が自動入力され、簡単にタクシー注文が可能となるホテル向け配車機能を開発し、20219月より199ホテル約4万室の客室への設置をスタートした事をこのブログでも書いた記憶が有ります。


 ローンチパートナーとして、ワシントンホテル、ホテルウイングインターナショナル/テンザホテル/、京急EXインなどの、大手ホテルチェーンを中心に設置を開始してしました。


 ですが、これは宿泊客が自分でQRコードを読み取って自身で配車をするもので、仮に、GOの配車アプリをスマホに入れていない人も利用出来るものでした。


 今もそうですが、配車アプリ全盛前は、ホテルからの配車依頼があり、「フロントでお声がけ」と無線が入り、・・・・・・「面倒臭せ~」と思った乗務員は自分だけではないはずです。(笑)


 ビルに入っているホテルのフロントは1回に有る事はほゞ無く、エレベーターを使ってフロント迄行くのが、自分は超面倒臭かったです。外資系のホテルは、1階にフロントが有る事が多く、ポーターやディスパッチャーがいるのでポーター言えばほゞほゞ客を呼んでくれるのでそれほど面倒臭い事は有りませんが・・・・・


 自分が勘弁してよと思うホテルは、桜木町のワシントンホテルと、桜木町のニューオータニインで、フロント迄のエレベーターまでの距離が比較的長く、フロントも1階には無くて草。


 行き先は様々ですが、観光客なので羽田空港などは稀に有りますが、ほゞほゞ観光地の赤レンガなどの近距離です。


 要は、ホテルでの迎車は一か八かになります。WWW


 そんなQRコードをホテルに設置したGOは、それに飽き足らず、今回は「GO CALL Pro」と言うサービスを開始した様で、客のためのタクシー手配を実現する法人向けWebサービスだそうです。


 GO cll.png


これまで主に電話で対応されてきたタクシー手配業務は、タクシー会社に電話がすぐに繋がらなかったり、手配したタクシーの到着目安時間が分からないといった課題が有ったそうですが、ホテルや高級レジデンスなど代理手配を行うサービス提供者は、今回の「GO CALL Pro」のWEB管理画面から、タクシーの手配から待ち合わせ情報の提供、到着目安時間の案内までを数クリックの操作で完了させることが可能とだそうです。


 又、タクシーアプリ「GO」と同様の「AI予約」機能を用いて日時を指定した配車手配も行うこともできるそうです。


 要は、GOの法人向けサービスになり、当たり前ですが、無料という事は無く、料金プランは、「ライト」 専用アカウント発行上限数:1 月額2,980(税別)、「スタンダード」 専用アカウント発行上限数:5 月額9.980(税別)、 「エンタープライズ」 専用アカウント発行上限数:6以上 応相談となっている様です。


 料金は別として、配車がパソコンで手配出来るだけで、基本の内容は携帯アプリ夜同じ様で草。


 何なら、今までもホテルの従業員が自分のスマホでタクシーを手配していた事を自分は経験しましたが、当然、迎車をする人の名前は異なりアプリを入れている人の名前になり客とは異なりますが、そこのところをうまく行えば・・・・・・?、がめついGOにサービス料を支払う必要がなくなります。(笑)


・・・・・裏技チックになりますが



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