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レベル4での自動運転移動サービスが開始

今回は「レベル4での自動運転移動サービスが開始」を書こうと思います。


  とりま、自動運転レベル4の自動運転車は、限定された条件下における完全自動運転ができ、自動車専用道路や特定の敷地内・送迎ルートなどの限定された領域において、システムによる自動運転が行われます。


  なので、限定された条件下で限定された領域のみで自動運転を行う事になるので、その上のレベル5の完全自動運転とは雲泥の差になります。wwww


  自動運転レベル4が実現されれば、限定された条件下において運転中にスマートフォンやテレビの視聴はもちろん、パソコン操作やゲーム、読書、食事などを車内で行うことが、おおむね認められるものと考えられている様です。


 又、自動運転レベル4の自家用車では、自由にハンズオフやアイズオフができるであろうという特性を生かし、車内空間をカスタマイズする新たなサービスが登場する可能性が見込まれているそうです。


 で、特定の条件のもとで完全な自動運転を行う「レベル4」の車両の運行が、の公道で始まったそうで、4月に解禁された「レベル4」の運行が始まったのは、全国で初めてだそうです。


  前記した様に、「レベル4」は、ルートや速度など一定の条件のもとでドライバーが不要となる完全な自動運転で、改正道路交通法の施行に伴って41日から解禁されました。


  運行を行うこの第3セクターは、町道の一部の区間で緊急時には人間が操作する「レベル3」の車両を運行してきましたが、区間をさらに限定し、時速12キロ以内運行するといった条件のもとで国から「レベル4」の認可を取得したそうです。・・・・っえ!時速12kmで(笑)


  12㎞も(笑)ですが、福井県永平寺町は森林に囲まれてう地域らしく自動運転やカーナビに絶対手的に必要なGPSが使えないため、電動の電磁誘導線を道路に埋め込みその上を走行するそうです。。。。リニアかかよ(笑)


  なので、このベル4の自動運転は、時速12kmで電磁誘導線の上を走行するので、幾らレベル4と言っても安全自動運転レベル5とは、レベル1つしか違わないですが、大きくがう様です。


 見た目は、ゴルフ場のカート様で(笑)それが下の画像なります。・・・まんまゴルフ場カートを少し大きくた様で、「レベル4」の自動運転に使われるのは、「ZEN drive Pilot Level4」と呼ばれる専用の車両だそうで、大手バイクメーカーが生産する電動ゴルフカートをベースに、国の産業技術総合研究所や大手電機メーカーなどが共同で開発した車両で、定員は7人だそうです。


 自動運転2.jpg


・・・・・まんまゴルフ場のカートじゃネ(笑)これが自動運転車両と言われも?


 「レベル4」では運転が完全に自動化されますが、事故などの緊急事態に備えて事業者が運行状況を監視する必要があるそうで、そのシステム下の画像になり、 自動運転を行う道路のそばにある建物に「遠隔監視室」を設け、車両から送られてきたカメラの映像を担当者が大型のモニターで確認するそうです。


 自動運転システム.jpg


 ホンダが19日、アメリカのゼネラルモーターズ(GM)と日本で無人タクシーサービスを始めると発表し、26年から都内を中心に展開するというニュースが有りましたが、すでに自動運転のタクシーって中国とかアメリカでは地域限定で普通に走っていますが、日本の動運転のレベル4は前記した様に自動運転と余分を憚れる様な品物で草。


  法規制も厳しく、前記した様に監視カメラで遠隔で見ていくてはいけない、その様な状態の日本の自動運転ですが、なんとかしないと26年までに都内を中心に始めるってできるのでしょうか?


  ホンダは19日、米ゼネラル・モーターズ(などと共同で、2026年初頭から東京都内で自動運転車両を使ったタクシー事業を始めると発表しました。特定の条件下で人が運転に関わらない自動運転の「レベル4」の技術を搭載した車両で実施するそうで・・・・・まさか都内で福井県永平寺町の様な事は?


  ホンダがGMと共同開発した自動運転の車両は「クルーズ・オリジン」と呼ばれる大型車両で、運転席がなく、対面で6人が乗車できるそうで、その画像が下の画像です。


 クルーズ.jfif


 マジ、後3年で法整備が出来るののでしょうかネ?



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