SSブログ

あたらしくん

今回は「あたらしくん」を書こうと思います。


  とりま、当たり前ですが知っている人は知たらい人は何?だと思います。これはマジシャンの名前でYouTubeのチャンネルも開設しています。


URLhttps://www.youtube.com/@AtarashiKun/videosになっているので取敢えず見て見て下さい。マジシャン系のYouTubeなので最初自分が見た時は驚くと同時に「やらせ?」だと思いました。


 要は、このマジシャンが初対面の人に、幼いことろの初恋の人の名前を当てたり、母親の名前を当てたり、はては昨日の夕食に食べた物を当てる、こマジックは本人曰く「ブレイン・ダイブ」と言うマジックで、このマジックを得意としてるそうです。


 URLhttps://www.youtube.com/@AtarashiKun/videosになっているので取敢えず見て見て下さい。と言った肯定的な意見の方が多い様です。ですが、自分は最初の頃は「超能力?」としか思いませんでしてが、ある日、IPHONEを使ったマジックを見て「やらせじゃネ」派に変わりました。(笑)


マジックを行う形態がIPHONEオンリーなので、ギャタクシーなどほかのメーカーも有るのに使う携帯はIPHONEのみです。・・・・疑惑1で(笑)


動画を見て頂ければ分かると思いますが、客に任意の3桁の数字を好きな回数だけ加えていって、最後に4桁の数を掛けて­­=を押すと。あら不思議、画面にはその日の西暦年号と月日と時間までが数字で計算結果として表示されます。


驚いた客は唖然として、その反応が素晴らしく、この客の反応を見てさクラ説を信用しない様です。(笑)バイトの劇団員じゃネ(笑)


あと、IPHONEで同じ様に何回か数字を加え最後に何桁かは忘れましたが数字を加え、その計算結果は客の財布に入っていた1,000円札のシリアル番号でした。(笑)


 IPHONEを使っている方ならご存じだと思いますが、電卓波面でIPHONEを横向きにすると関数電卓になります。試しに自分の生年月日を西暦で入力して、横にして関数電卓にして、順番に「+」、「0」、「×」、「(」、「0」を入力して携帯を縦にして下さい。


  そうすると、電卓の画面表示は「0」になっていて、試しに1+1を計算して=を押してみて下さい。そうすると普通は答えは2ですが、今回行った操作で=を押すと最初に入力した自分の西暦の生年月日が表示あされます。1,000札のシリアル番号も同じ理屈で、最初にシリアル番号を入力して前記の様な同じ操作をすれば、シリアル番号の桁数を超えなければ数字を何回足して言っても=を押すとシリアル番号が計算結果になります。


  要は、客が任意で決めた数字を何回加えても結果は同じです。これを応用して現在時刻を電卓の計算結果として表示させる事も出来ます。


  で、何が言いたいのかと言うと、客のIPHONEを使うので、この一連の操作の、生年月日や現在時刻の入力と、関数電卓の操作を客のIPHONEで行わなければならなく、要は「さくら客」と言う事になります。


  又、電話番号が分からない客の電話に自分のIPHONEから電話するマジックも披露していました。推測の域を出ませんが、ギミック=ちょっとした仕掛けを使う方法も有り、そのギミックは「サイバー」と言うギミックで、これは、アプリとシールになった「簡易電子メカ」で、相手のスマホを電子メカのシールに近づけると1回タップするだけでマジシャンの電話に電話を掛けてしまいます。


  なので、マジシャンのシャツの内側に貼っておいて、客の携帯をシャツの内側に貼ったシールの近づけて1タップただけでマジシャンに電話がかかるのので、携帯をサイレントモードにしておくと着信音はならないので、後はコールバックするだけで客にキャッ区の携帯に発信できてしまいす。


  又、IPHONEにはデフォルトで、指が不自由な方々に便利な機能 AssistiveTouchと言う機能が有り、この機能をうまく使うとIPHONEに触らんくてもボンタンが押せるゼスチャ―が出来る様です。


  この様にIPHONEのサクラ客を思うと、名前当てもサクラ・・・・でしょうか?


  長崎マジシャンの小川心平というひとは、常々「超能力が無い事はマジシャンが一番知っている」と言っていたそうです。・・・・・正に「真理」のようです。常識的に考えても、他人の幼稚園の時の初恋の人の名前を当てる事はそれこそ超能力が無いと無理ゲーで草。信じるか信じないかは貴方次第です(笑)


  このあたらしくんは、カードマジックを行っていますが、こちらもマジック系のYouTuberの「日本一のマジシャン ポンチ」は、カードマジックの種明かしを行っていますが、こっちの方断然がすごくて、URLは・・・・・・・・・・https://www.youtube.com/@ponchimpoです。面白半分で見てもカードマジックの種がほゞほゞ分かります。例えんばトランプのカラーチェンジなどの種を動画で明かして、あ~そう言事だだったのネになります。正にテクニシャンです。流石「に日本一のマジシャン」を名乗るだけの事は有ります。


  タクシーどこ行った?(笑)・・・・・最近気になったので草


 



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント