SSブログ

出ました!東京お花見ドライブコースby大和自動車&Km

 今回は「出ました!東京お花見ドライブコースby大和自動車」を書こうと思きます。

  前にタクシーのお花見観光タクシーを日交が例年通り始めた事を書きました。その時次はS・RIDEを展開するkmが始めるんじゃネ草と書きました。

  ですが「東京お花見ドライブコース」と銘打って東京4社のうちの一つの大和自動車が始めました。(笑)

大和は自社配車アプリの「大和自動車交通タクシー配車」とS・RIDEを使用しているので、自分が書いたkmもS・RIDEなので強ち間違いでは無い様で(笑)

  因みに、大和は東京4社の中で唯一東証スタンダード上場に株式上場をしている会社になります。帝都は京成電鉄のグループ企業になり京成電鉄は東京証券取引所のプライム市場に上場しています。

  なので、東京4社の中で、大和と帝都は上場若しくは上場企業のグループ会社になります。日交ですか?・・・・昔、日交はバブル崩壊で莫大な負債を負って一時身売り説も有りしたが、金融機関が債務放棄を行いましたそれでも負債を解消できず、最終的に残った600憶円の返済が問題になりますが・・・・結果的に、法的な特別整理で600億円をチャラにしました。

  又、日交の身売りは日交の「厚生基金」の積み増し不足額の300憶円が問題になり頓挫しました、この事はこのブログで「日交の黒歴史」という名前で書いています。

  これらの経緯を見てみると、日交の上場はほゞほゞ無理な様な気がします。日交の資本金はたった1億円です。日本一を誇るタクシー会社の資本金が立った1億円とは・・・・(笑)

  自分は、日交の川鍋氏の夢は上場企業の代表取締役になる事だと感じますが、それもDeNaとの合弁で無理ゲーな様な気がしますが?どうなんでしょう?ネ(^_-)-

  話が逸れ始めたので戻すと、大和の「東京お花見ドライブコース」は、指定の場所まで迎えに行き、帰りは指定の場所まで送り届ける事が出来るようで、東京23区外も受け付けますが、予約時に相談が必要だそうです。

  この「東京お花見ドライブコース」の料金は、時間制運賃を適用した貸切運賃+プレミアム料金=支払料金になりますが、プレミアム料金とは普通車 500円/回、大型車1,800円/回、特定大型車5,000円/回となっていますが、普通車の場合はプレミアム車両料金ではなく時間予約料金として500円が加算される様なので、謎のプレミアム料金で草。

 桜.jfif

 桜は開花情報等を参考に桜スポットを巡るそうで、他のタクシー会社の様に場所は指定されていないので、原則FReeになる様です。

  日交と同じ様に時間制貸切タクシーですが、日交の様に2,980円のガイド料は有りませんが、謎のプレミアム車両料金の500円が有るので草

  とりま、予想通り kmも、東京都内の桜の名所をタクシーでめぐる「東京観光お花見タクシー2023」の予約受付を、37日に開始した様で、料金は、3時間コースが1万7080円で、時間延長30分ごとに770円が追加となるそうです。

 日交、大和、kmと東京4社の内3社がお花見タクシーを運行していますが・・・・帝都はどうするうんでしょう?

 紅葉観光の次は桜で草。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント