SSブログ

JapanTaxiアプリ、ついにサービス終了

 今回は「JapanTaxiアプリ、ついにサービス終了」を書こうと思います。


  とりま、書く事でもないのですが、JapanTaxiアプリは日交の旧全国タクシーアプリで、2020年から日本交通ホールディングス子会社のMobility TechnologiesMOTは同年91日からスマートフォン向けタクシー配車アプリ「GO」(iOSAndroid)の提供を始めました。


  なので、この時点ではJapanTaxiアプリと配車アプリのGOが共存していました。ですが、JapanTaxiアプリではGOの配車依頼が取れていましたが、反対のGOアプリではJapanTaxiアプリの配車依頼が取れなくて、「不公平じゃネ」という声が多く有ったので、日交のJapanTaxiアプリは2020年に東京・ 神奈川については、2021年春頃を目処に「JapanTaxi」アプリの運営をクローズし、旧MOVアプリというタクシー配車アプリと統合すると発表して、順次JapanTaxiからGOへ切り替えるとしていました。


  なので、東京・神奈川がJapanTaxiからGOへ切り替え変わった事になり、もう発表から3年も前の事になります。


  で、ついにJapanTaxiはホームページ上で、「大切なお知らせ」として、2023131日をもちまして、JapanTaxi」アプリをサービス終了いたします。としていて20213月から東京・神奈川で始まった「JapanTaxi」アプリを全国で終了する事になった様です。


終了.png


  それにしても2年は少し長いんじゃネ説が有る様で(笑)このサービスの全国終了に伴い、「JapanTaxi」のサービスは使用できなくなります。が、そこは日交、JapanTaxi WalletはしっかりGOペイで同じ機能を持たせ運営しています。


  既に終了発表から3年をかけて「JapanTaxi」アプリは終了したみたいです。



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント