SSブログ

バレンタインタクシー

 今回は「バレンタインタクシー」を書こうと思います。


  これを書いているのは202421日になり、2月は「節分」や「バレンタインデー」が有ります。


  とりま、「バレンタインデー」には何処かの会社なりアプリ配車会社が何かキャンペーンの様な物を行うのでは?と思っていました。(笑)


  で、意外にもモビリティプラットフォーム事業を展開する株式会社ニューステクノロジーで、モビリティプラットフォーム事業とは、本来、トヨタが提唱した「モビリティサービスプラットフォーム」が元になっている様で、これは、モビリティサービス事業者と提携する際、開発、提供していた車両管理システムやリースプログラムといった個別の機能をすべて含んだプラットフォームのことの様なので、これからサービスと言う言葉を取っただけになります。


 又、モビリティサービスと言う言葉が有り、これはMobility as a ServiceMaaSと呼ばれ自動車による移動サービスのことを指す様で、代表的なところではカーシェアリングなどが挙げられる様ます。


  換言すると、モビリティ・サービスとは、自動車による移動や運搬をスムーズに行うためのサービスのことをいいう様で、MaaSはその中に内包されたサービスという事になる様です。


  話がそれそうなので、ニューステクノロジー社に話を戻すと同社が行っているタクシーに関する事業は、タクシーサイネージメディア『GROWTH』=タクシー車内デジタル広告とkmのタクシーの窓を利用したデジタルサイネージ広告の『Canvas』が有ります。


 グローズ.png


 SRIDEが広告会社の株式会社ニューステクノロジー社なら、GOを運営するMOTには広告事業を一手に担うのが、タクシーサイネージメディア「Tokyo Prime」が有ります。


  やっとこさ本題になりますが、モビリティプラットフォーム事業を展開する株式会社ニューステクノロジー社は、100台限定で都内を走行する「バレンタインタクシー」が登場するそうです。  


 バレンタインタクシー.png


 運行期間は、2023130日(月)〜212日(日)の期間限定だそうで、走行する「バレンタインタクシー」車内のタブレット端末を通じて応募可能なプレゼントキャンペーンを実施するそうです。


  走行場所は東京都内23区、武蔵野、三鷹地区いなっている様で、応募方法は乗車後に車内のタブレット端末に表示されるQRコードをカメラで読み取り、希望賞品を選択して応募が出来る様にです。


  そう言えば、この会社、レアタクシーとして今年は「お年玉タクシー」を運行していて、景品はほゞほゞ一緒で(笑)


  このバレンタインタクシーはお年玉タクシーと同じで、応募期間終了後は厳正なる抽選の結果、当選された方にはキャンペーン事務局より登録メール宛にマールが届くそうですが、今のご時世、無暗にメアド登録に?マークが付くのは自分だけでしょうか?。(笑)


 ってか、抑々配車アプリ登録時点でメアド登録してたっけdt草



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント