SSブログ

個人タクシーの配車アプリ

 今回は「個人タクシーの配車アプリ」を書こうと思います。


  とりま、京浜交通圏の神奈川個人タクシー協同組合が採用している配車アプリはGOだと以前書いた事が有る様な気がします。


  又、東京の日個連の個人タクシーの配車アプリは「個人タクシー配車ちょうちん+」だそうですが、日個連東京都営業協同組合は株式会社Mobility Technologiesと提携し、同社が提供する配車アプリのGOも使用できる様になった様です。


  で、横浜の日個連は日個連東京都営業協同組合が適している全国各地の個人タクシー団体と連携して日個連事業協同組合を結成していて、横浜の日個連の正式名称は「日個横浜営業協同組合」になる様ですが、横浜の日個連が使用している配車アプリは横浜の日個連のホームページがそもそも存在していないので・・・・・分かりません。(笑)


  ですが、提携してる東京の日個連が使用してる配車アプリがGOなので・・・・GOかも?です。


  横浜の個人タクシーは「横浜個人」と「神奈川個人が」有ります。横浜個人は東京都個人タクシー協同組合の「個人タクシー」というアプリを使用していました。又神奈川個人の配車アプリは・・・・GOです。


   その為、横浜個人はけっしてメジャーではない「個人タクシー」で、神奈川個人はメジャーのGO なので少しアプリ配車回数は劣ると思います。


  その為かどうか分かりませんが横浜個人は、20229月にDiDiと横浜個人タクシー協同組合提携を行いました。台数は626台だそうです。同組合の総台数は一般タクシーは756台、エコカタクシーは80台の合計836台になるのでDiDiが使用できる割合は約75%にンる様です。


  又、京浜交通圏の川崎市の川崎個人タクシー協同組合(所在地:神奈川県川崎市、代表理事:石渡義洋)に所属する296名の個人タクシー事業者が202211月から順次「DiDi」の配車サービスの案内と提供を開始することに合意多様です。


 個人タクシー行燈.png


 川崎個人タクシー協同組合の台数は全部で296台の様なので100%がDiDiと提携した事になります。


  なので、横浜市の「横浜個人」と川崎市の「川崎個人ー」の配車アプリはDiDi,「神奈川個人」は東京都と同じでGO、日個連はGOの様なので、個人タクシーもGOvsDiDiの様で法人と変わりがない様です。(笑)



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント