SSブログ

混迷する東京特別区・武三地区の迎車料金

 今回は「混迷する東京特別区・武三地区の迎車料金」を書こうと思います。



  とりま、今回の東京特別区・武三地区の迎車料金の初乗り料金は大方500円になった様で予想どうりで草が生えます。



  これに伴い迎車料金の額が大日本帝国の日交とkmでは考え方違う様です。日交は迎車料金300円アプリ利用料100円を乗車客から徴収する事になり、アプリ配車の場合は都合400円になります。



  又、東京無線も日交と同じ300円になる様ですが、アプリ手数料は現在は?で分かりませんでした。(笑)又、東京無線は迎車料金を400円にする案も有った様ですが最終的に300円を選んだ様です。



  kmは迎車料金を500円を選んだ様ですが利用者からアプリ手数料を受け取る事には反対している様で, kmはS・RIDEの前身の「みなのタクシー」の発足当時の、国際自動車・大和自動車交通・寿交通・グリーンキャブ・チェッカーキャブおよびソニーと子会社のソニーペイメントサービスによる合弁企業の内の1社になります。



  S・RIDE1配車当たりの手数料は30円でスタートした様ですが、赤字を吸収出来ない様なので、業務提携会社に1配車の手数料を見直す事を呼び掛けた様です。



  更にSRIDEを支え無ければアプリから撤退と言う話も出てくと、客から徴収する流れとなるので、アプリ撤退と客から直接徴収という事になりどちらも出来ないので、そうすると1つだけのプラットフォーム→おそらくGOになったら何が起こるか?と危機感をを含め、SRIDEの業者の手数料負担の増額を求めた様です。



  今まで色々調べましたが、業者が払う手数料は分かりませんでしたが・・・・SRIDEの利用料が30円だと分かりました。(笑)・・・・30円ネ~



  30円が高いか安いか分かりませんが、日交、kmもクーポンを乱発して赤字になった事は間違いないでしょう。WWW



  日交はアプリ手数料100円、kmは迎車料金を500円にアップしてその中に手数料を踏む・・・・どっちにしてもクーポンばらまきで赤字を乗客に転嫁で(笑)



  日交の川鍋氏の宿敵ウーバーは、配車アプリ手数料は「タクシー事業者から徴収している」とし、利用者からの徴収は行わないそうです。・・・・えらい!で草


 横浜の迎車料金は初乗り500円で300円、東京の迎車料金500円・・・・初乗り料金と同じなんて高くネ!(笑)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント