SSブログ

日交の、愛犬とお出かけ・ハイヤー送迎サービス

 今回は「日交の、愛犬とお出かけ・ハイヤー送迎サービス」開始を書こうと思います。


  今回のこのサービスですが、日交のタクシーでは無く、日交のハイヤーのサービスになりますが、マジ、日交は何故にこの様なサービスを思いつくのでしょう?企画部の様な物が有るのでしょうか?


  サイクリング、ウェディング、キッズ、等々色々なサービスが、タクシー、ハイヤーを問わず繰り広げています。


  で、今回は・・・・・「犬」です(笑)。


  日本交通株式会社は、住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社の運営する、愛犬のためのフルサービスホテル『inumo 芝公園 by Villa Fontaine』へのハイヤー送迎サービスを 1 1 組限定で、本日 2022 5 19 日(木)より開始したそうです。ふ~ん・・・・de何?


 inumo.png


 住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社は、住友不動産の子会社で、事業内容は、ホテルの運営・管理・開発・貸会議室の運営・管理を行っている会社の様で、1974年(昭和49年)7月に琵琶湖リゾートクラブを開業し、2003年(平成15年)3月に株式会社ヴィラフォンテーヌへ商号変更をしています。


  2022225日現在では、ヴィラフォンテーヌ・ヴィラージュ・inumo18館・合計3,493室を運営しているそうです。


  で、inumo 芝公園は、令和4年、つまり今年の2月に開業した新しいホテルで、inumo芝公園のコンセプトは、東京都心で犬と宿泊を楽しむためのホテルの様で、エントランスでも、廊下でも、そして客室のベッドでも。館内のどこでも犬と一緒に過ごせる様で、他にも、犬のための施設や、犬の目線の高さに配慮した低いインテリアを採用するなど、どこまでもドッグファーストなホテルの様で、ホームページにもそう記載されています。


  宿泊料金には、シャンプー&グルーミング・ドッグラン&ドッグキッチンの利用・預かりサービス・朝食(愛犬&家族様分)サービスが含まれているそうです。客室タイプは、犬との快適な宿泊をサポートする5タイプの部屋がるそうです。


  又、施設内すべて犬と同伴可能なワンコに特化したシティーホテルの様で、客室数は70室と少し少なめのシティーホテルの様です。


  この会社は、2007年から「ヴィラージュ伊豆高原」で愛犬と泊まれる宿泊サービスを提供して、今年で15年の節目を迎えることとなりました。その為、東京都心でも愛犬と気軽に立ち寄れる特化型ホテルを提供することで愛犬を連れた旅行をより身近に、快適に楽しめるホテルとして新たに『inumo』ブランドを立ち上げましたそうです。


  料金・・・・気になりますよネ~、料金は、ツイン・キングがキング30㎡で123,000円、トリプル30㎡で124,000円になる様です。因みに、ツイン、キング、トリプルはベッド数とベッドサイズの違いです。


  下の画像が、ワンコの食事とデザートで(笑)豪華。


 犬のごはん.png


犬のデザート.png


 話がinimoの紹介の様になってしまいましたが、日交はこのホテルの送迎を1 1 組様限定で、ハイヤーを使って行う様です。料金は、出発地または最終到着地は東京 23 区・武蔵野市・三鷹市に限りますが、14,000~となる様です。ってか、この~の意味が分かりません(笑)


  車種は、トヨタ・アルファードで、ワンコ用シートベルトも装着するそうです。初めて、ワンコ用のシートベルトの存在を知りました。自分は愛犬家、失格の様です。(笑)


  自分だったら、ワンコ連れてキャンプかな~(^_-)-



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント