SSブログ

2つの中国タクシー

 今回は「2つの中国タクシー」を書こうと思います。?


  ネットでタクシーの配車アプリの事を調べていたら、スマートフォン型タクシー配車システム「Smart to TAXI」というアプリが有りました。・・・・・2012127日、古くて(笑)ですが、「中國タクシーは、201231日に同社が所有しているタクシー全車に導入済みのスマートフォン型タクシー配車システム「Smart to TAXI」(エコー・システム提供)に対し、新たにクレジットカード決済機能搭載を発表した」という内容でした。


  因みに、この中國タクシーは、1953年に設立された、広島県広島市西区楠木町に本社を置く資本金5,000万円のタクシー事業者の様です。


 中国タクシー.png


 先ず、このSmart to TAXIは、東京都港区六本木に本社を置き、設立が200051日の「リアライズ・モバイル・コミュニケーションズ株式会社」という会社が作成した配車アプリの様です。


  要は、今の配車アプリと変わらない様な配車アプリです。・・・・マジ、名の知れない配車アプリが多くて(笑)


  で、このアプリを導入した中國タクシーをググってみると、旧字体の中國ではなく新字体もの中国で2つのタクシー会社が検索で出ました。1つは前記した広島県広島市西区楠木町に本社を置く「中國タクシー株式会社」、もう一つは同じ広島県府中市中須町に有る、「中国タクシー」で行燈には「チュウタク」とカタカナ表記になっています。広島市と府中市間の距離は90㎞~100㎞有る様です。度でもいい事ですが草


 三国志の司馬 懿の字の通達のチュウタツでは無くチュウタクで(笑)


  Smart to TAXIを使用している方は、保有車両台数は99台で、チュウタクの方は、ジャンボタクシー 6輌、ジャパンタクシー 4輌、タクシー 22輌の合計32台となっている様ですが、この会社貸切バス事業も行っている様で、大型バス 7輌、中型バス 4輌、小型バス 2輌を保有しているそうです。


 チュウタク.png


 真に書いた梅田交通グループには、岡山県岡山市に「新中国交通株式会社」というタクシー事業者が有る様で、西の方は中国好き?新中国交通株式会社の求人には、給料は・・・・時給826円+歩合と記載されていて、月収/16万円〜20万円(16日乗務の場合)となっているので、マジに募集する気有る?で(笑)えます。(@_@)


 


 本当は「Smart to TAXI」の事を書こうと思っていましたが・・・・(@_@)



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント