SSブログ

三八五タクシー配車アプリ

 今回は「三八五タクシー配車アプリ」を書こうと思います。


  いつも西方面のタクシーの事を書いていたので、今回は北方面に遠征で(笑)・・・です。


  表題の三八五の読み方は・・・・・?ですが、さんはちごタクシー配車アプリ?では無く、青森県八戸市有る「みやご」が正解の様です。(@_@)


 三八五3.png


 なので、「みやごタクシー配車アプリ」になります。ふ~んde草。(@_@)


  自分には縁も縁もない青森県ですが、この会社は昭和24430日に設立され平成元年7月から一般貸切旅客自動車運送業を営んでいる会社の様で、現在も資本金は1,000万円なようです。


  ですが、三八五グループは、ロジスティクス部門(トラック・倉庫・自動車学校)、ホテル・観光部門、建設部門、サポート部門と事業分野を拡大し、グループ全体で40社、車両数約2,500台、従業員約3,800人、年商約360億円に成長している様で三八五タクシーはこのグループ会社になる様です。


  設立時は三八五貨物自動車運送としていましたが、昭和25 5月には、三八五貨物から分離、県南バス、都タクシー(株)(後の三八五バス㈱、三八五交通㈱)を設立している様で、平成235月には三八五ホールディングスを新設しています。(@_@)


  三八五交通株式会社の営業所は、本社営業所と六ヶ所営業所が有る様で、総タクシー台数は214台で、ジャンボ:12台、一般:192台、福祉:10台となっていんるので、福祉タクシーを参入しているのは・・・・ご愛敬?(笑)


 三八五.png


 で、この三八五配車アプリは・・・・・な~んも変わった所が無く、単なる配車アプリの様です。(笑)


 三八五2.png


 せっかく自社配車アプリを持っている三八五交通ですが・・・・Japan Taxiでも呼べるそうです(>_<)


  このようにせっかく自社配車アプリを持っていてもJapan Taxiと提携する会社は多い様な気がします。・・・・知名度?カナ?短い話でどうでも良い青森遠征で(笑)(>_<)・・・・ノシ


  ってか、このアプリ前から気になっていたんですヨ(^^)/


 



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント