SSブログ

岡山のカレータクシー・店舗制覇ツアー&素スタンプラリー

 今回は「岡山のカレータクシー・店舗制覇ツアー&素スタンプラリー」を書こうと思います。


  前に岡山県の「カレータクシー」の事を書いたことが有ります。(笑)。そのカレータクシーが今回は、「岡山カレー全店舗制覇ツアー&素敵なオリジナルグッズがあたるスタンプラリー」を312日(土)から開催した様です。草


 カレータクシー.png


 当然ですが運行する会社は前回の「カレータクシー」を運行している、両備グループの岡山交通株式会社です。


  今回のイベントは、「岡山カレータクシー」の運行開始を記念して、「岡山カレータクシーで巡るツアー」と岡山カレーを食べて応募すると、オリジナルカレースプーンなどが当たる「岡山カレータクシー運行記念 デジタルスタンプラリー・・・・で、「オリジナルカレースプーン」ですか・・・草


 スケジュール.png


 念のために「岡山カレー」とは、岡山の特産品である「白桃」のチャツネを使用して作るカレーのことで、チャツネは、インド料理やカレーで隠し味や付け合わせなどに使われる物で、ソースやペースト状の調味料で、スパイシーな辛さにコクと甘みをプラスし、まろやかに仕上がるのが特徴で、202011月、「食」によって岡山を盛り上げようと「OKAYAMAまちおこし隊」がご当地カレーとして岡山カレーを企画しましたカレーです。


  この「岡山カレー」を提供する取り組みは、岡山市内40店舗以上の飲食店が参加している様です。


 


 で、この「岡山カレータクシーで巡るツアー」の内容は如何に?だと思いますが、この企画には2つのコースが有る様で、1つ目は「岡山カレー店全制覇コース」で内容は以下の様になっています。


ツアー募集期間 :202237日(月)〜52日(月)


ツアー実施期間 :2022312日(土)〜58()


運行内容:AF6コース有り、6コース全てに参加すると岡山カレー提供店舗を全制覇できるツアーで、所要時間 :3.5~8時間になり、気になる料金は、4名利用 10,900/1人あたり〜(タクシー代・カレー代込み)、なので4人で参加すると・・・・44,000円になります。


 カレータクシー2.png


 なので、全店制覇するには6コースすべてに参加しなければ制覇できません。(笑)上記4名利用 10,900/1人あたり〜のコースはFコースになり、出発は1715分で終了は2045分で、4点を巡るツアーで4名合計金額は・・・・29,000円になる様です。最も高額なコースはBコースの28,500円で1045分出発で9店を巡り終了は19時45分のようです。


  1名でも参加出来る様で、Fコースの場合29,000円、Bコースは・・・・・74,900円で、どんだけ高いカレーなんだヨで草が生えます。普通は、全店制覇は1コースで完結するものですが、6コース全てに参加しないと制覇出来ないツアーは(笑)です。要は、AFまでのすべてに参加しないと制覇出来ないツアーで草。


  全店制覇しようとする稀有な人が4人集まっとして、6コース全て参加すると1人当たり109,150円かかります。(笑)


  仮に一人で制覇しようとすると金額は・・・・340,850円になりかなり高額になります。(笑)


  もう1つの「岡山カレータクシー運行開始記念 デジタルスタンプラリー」は、応募資格が岡山カレー提供店舗の中から、5店舗分のスタンプを集めた人になるので唯の「スタンプラリーカレー実食版」です、賞  品 は、ハウス食品製品とオリジナルカレースプーンの詰め合わせセットの様で、「カレータクシー」とは関係が無い様です。


  普通、商品はハウス食品製品ではなく「岡山カレー」っショ。(笑)前に書きましたが、このカレータクシーは1台なので、当然1日一組の限定のコースで運行の5日前までに予約が必要だそうです。


  カレー好きの人が4人集まるでしょうか?(笑)



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント