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東京特別区・武三地区、大日本帝国で値上げで意見分かれる

 今回は「東京特別区・武三地区、大日本帝国で値上げで意見分かれる」を書こうと思います。


  前に、日交の提携会社の「日交美善」と「飛鳥交通」の合わせた8社が、料金改定申請を提出した事を書きましたそれが、昨年の1224日で、その後、大和自動車も料金改定に前向きな事を書きました。


  日交三善と飛鳥交通の連合は初乗り400円、大和は初乗り500円と意見が分かれている様です。


  この同地区のタクシー運賃改定申請で、kmと前記大和自動車はそれぞれグループの会合で、「初乗り500円」で申請提出する方針を固めた様です。


  ですが、東京無線は400円を推奨しているそうです。(>_<)。なので、大手間で初乗り料金は二分されそうです。ですが、最終的に決定するのは国交省・関東陸運局が決定するため、現在の課題は申請率の7割の申請が有るのかどうかが焦点になります。


  ㎞の500円の意見は、「タクシー業界に人が集まる様乗務員の給料を上げ、決済手数料もしっかり補なわなければならない。利用者に正々堂々と値上げを示すべき」としています。正に正論です。


  チェッカーは特に示されなっかた様ですが500円を推す声が大きかった様です。日の丸交通は来月会合を開き意見交換するすで、申請内容は調整中の様です。


  要は、配車アプリを使用する会社で分かれている様で、GOを使用する「日交」、「東京無線」が400円、「SRIDE」の㎞と大和、チェッカーが500円の様です。


  関東陸運局によると、1月19日現在、131,326台が提出している様で・・・・申請率は4.364%、その前の週の12日と比べると3355台増えた様で・・・・+1.3%です。


  400円でも500円でも値上げになりますが、決定権者は、最終的に決定するのは国交省・関東陸運局です。ですが、現行420円を400円にして、見た目は値下げの様ですが・・・・横浜でも730円が500円になって見た目は値下げに見えますが・・・・実際は値上げで、なんだか客を「騙した」様で、すぐ客に気づかれます。


  どうせ気付かれるなら・・・500円です。乗務員の釣銭も小銭がいらなくなるのでマジ助かります。(>_<)



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