SSブログ

2度目の隔勤の昼勤へ

 今回は「2度目の隔勤の昼勤へ」を書こうと思います。

 自分が勤務する神奈川県では、令和3年4月16日、新型インフルエンザ等対策特別措置法(以下、「法」という。)第31条の4第3項に基づくの公示を受け、政府対策本部の基本的対処方針に基づき、次により必要な措置等を行しました。

 措置区域は、横浜市、川崎市、相模原市、4月28日から、鎌倉市、厚木市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市を追加しました。必要な措置は省略しますが、ほゞほゞ緊急事態宣言の措置と同じです。

 自分の勤める会社は、各月16日~翌月15日までの30日又は31日までがひと月の勤務日数になります。当初、新型インフルエンザ等まん延防止等重点措置の区域に指定されていましたが、会社は「通常の勤務」体制を4月16日~5月15日迄行うとしていました。

 自分の場合、4月は5乗務、5月は7乗務の計12乗務で出番を組んでいました。4月の5乗務は1日平均5万円の営収が有ったので、計5乗務で26万円の営収がありました。ゴールデンウィークが有る事をすっかり忘れていたので、今月は12乗務で60万円は行けるカモ?と思っていました。

 ところが、4月20日に会社の方から、今月は「雇用調整助成金」を使用するので希望者は申し出る様言われました。内容は、4月6出番、5月6出番の12出番が条件で、勤務時間等は前回と同じ様です。

  「おいおい、ちょっと待ってくれよ、4月5出番、5月7出番じゃ無理ジャン」です。草。会社に聞いてみると、4月5出番、5月7出番は無理で5月を6出番にすれば良い」と言われました。って事は11出番しか出来ない事になります。珍しく「5月は真面目に出勤しよーかな~」と思っていた先に11出番しかないと言われ・・・・元々やる気がないとこに来て、更にやる気喪失です。草

 本来、1.3.5.7.11.13.15日の7日が出番でしたが、1日減らせなければいけない事なので、4月は28.29.30日が休みだったので、1日を休んで6出番にしました。なのでゴールデンウィークは結果2出番になりました。

 ゴールデンウィークの初出勤は3日でしたが、酷いのなんのって営収は25,000円にしかなりません。ロング?・・・当然0で最長乗車金額は2,000円で大芝生が生えます。が、街には「コロナ?何それ美味しいの?」とでも言うような人が溢れていました。中華街は大賑わいでした。((+_+))

 ですが・・・タクシーには殆どと行って良い程乗りません。草。自分だけでしょうか?。連休前に浦安に行った事が夢物語の様です。(>_<)

 多分、次の出番の5日も無理な様な気がします。(>_<)連休後の4出番にかけるしかない様ですが・・・15時間の日勤です。このまま新型インフルエンザ等まん延防止等重点措置が続けば来月も・・・隔勤の日勤になる様です。

 せっかくやる気が少し出て来たのに・・・・

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント