SSブログ

アップルのアイフォン12ミニ、ウォレットにアメックスが登録出来ない問題

 今回は「アップルのアイフォン12ミニ、ウォレットにアメックスが登録出来ない問題」を書こうと思います。マジ、ど~でもよい事で草が生えます。

 前に、自家用車のバッテリーがタヒってディーラーに交換しに行った時携帯のアイフォンを落とし
アイフォンがタヒった事を書いた記憶が有ります。画面が割れOUTでした。なのでアイフォン12ミニに買い替えました。

 壊れたアイフォンⅩは故障が無ければ6万円で下取り出来る様ですが、画面の液晶が割れている時は下取り価格は4万円まで下げられ、購入時は6万円の下取りですが差額の2万円は後日通話料と一緒に請求される様で、実際も通話料金と一緒に2万円請求されました。草(>_<)

 携帯を機種変したり今回の様に故障したりして交換すると、アイクラウドから自ら引継ぎをしなければばりませんん。が、前のアイフォンⅩは画面が割れているので操作が出来なかった記憶があるんですが詳細は覚えていません。草

 兎に角「アイフォンを探す」をOFFにした状態では無いとアクチィベーションロックが掛かるという記事をよんだ記憶があったので、取り敢えずPCから「アイフォンを探す」をOFFにして、方法は忘れましたがアイフォンを初期化しました。後日、アイフォンⅩを持ってヨドバシカメラに行くと無事アイフォン12ミニを購入する事が出来ました。

 家に帰りアイフォンの引継ぎを終了すると、なぜかウォレットに登録したあったAMEXのカードだけが引継ぎが出来ていません。スイカはビザやAUウォレットは出来ているんですが・・・

 アップルペイからの登録もアメックスのアプリからも何ん度行っても登録は出来ません。ここで、Oh NO・・・せす。

 アメックスに連絡をというメッセージが出るので連絡して事情を説明するとカードの方の問題では無いという事でした。アップルに連ら悪してみて結果を連絡すると言うので待っていると、1週間位したのちアメックスから連絡が有り、登録できるとという答えでした。が、全然無理でした。

 アメックスに連絡すると、アメックスではもうお手上げなのでアップルに直接連絡して欲しいとの事で、ここでアメックスギブアップ。

 次の日アップルのお客様相談センタ―に連絡し「アップペイのアメクッスが登録できない」事を告げると、リモートで自分のアイフォンに接続してよいか聞かれ、その後アイフォンに現れる赤い↓の通り操作しましたが・・・無理でした。

 その後、電話に出た担当の上席のアドバイザー、その次は最高アドバイザーに電話は変わりましたが全く改善しませんでした。

 そして最後に出た答えは「現在、アメックスのカードがアップルペイに登録できない事例が多く散見されている」ので原因をアップルが調査中なので、治るか治らないかは分からないが次回のアップでード迄待っていてください、との最終回答でした。結果、治るかどうか分からないのに次回のアプデート迄待たなければならない事になってしみました。アップルさん、自分がクレーマーじゃなくて良かったですネ。(*’ω’*)

 なのでアイフォン12ミニを購入したらアメックスはウォレットに登録出来ない可能性が有ります。草

 ホントに如何でもよい話でスマソ感満載です。(>_<)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント