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東京特別区・武三地区、1月の営収

 今回は「東京特別区・武三地区、1月の営収」を書こうと思います。

 前に東京の1月の営収を、無線配車回数28.6%減、サラリーマンのテレワークで約43%減から
対前年比で35%減位では書いた事が有り、そうすると1月の営収は税別約31,700円、税込28,500円じゃネと書いた事が有りました。

 新聞発表が有りました。それによると、稼働率54.9%、実車率37.0%、1車あたりの走行キロ182.8㎞、実車キロ67.6㎞,実車率35.3%、乗車回数19.3回、税込営収31,049円、税別営収27,994円、1乗車単価はメーターで1,608円、税別1,447円、という結果だったそうです。下げ幅は前月から15.2ポイントと大きく悪化した様です。

 結果、前年同月比で36.4%減った事になりました。下げ幅は前月比5.9ポイント広がった事になります。気になる稼働率は各社対応がバラバラだった様ですが、それでも54.9%迄落ちました。

 今回は料金改定を行った多摩地区も稼働率56.3%、乗車回数20.2回、税込営収32,085円、税別約28,800円と都内と殆ど変わらない結果だった様でが、内容は走行距離が約40㎞少ない147㎞で実車率は41%も有りました。稼働率は都内と殆ど変わらない56.3%だったようです。

 経営員は「午後8時以降はお客がいない。昼間の落込みは各社休業しているいる分昼の落込みは少なく日車営収の落込みは小さい」と分析している様です。

 どんな分析でも結構ですが、乗務員なら今の状態は容易に想像が付きます。横浜では現在の夜のピークは、午後5時過ぎから8時か9時頃迄の様な気がします。

 今は全くロングが期待できない状態で、恥ずかしい話ですが、今は自分の場合3,000円を過ぎればロング・・・です。草

 直近の2出番の乗車化数は2出番とも28回乗せましたが、単価は1,000円位で草が生えます。

 会社では3月7日の緊急事態宣言が解除されれば・・・・と言った話を耳にしますが、今より良くなる事は間違えが無いと思い
ますが、過度の期待はしない方が良い様な気がします。

 緊急事態宣言が解除されたら・・・如何なるのか全く想像が付きません。(*’ω’*)

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