SSブログ

横浜ベイホテル東急と横浜東急REI(レイ)ホテル

今回は「横浜ベイホテル東急と横浜東急REI(レイ)ホテル」を書こうと思います。

 近年、東京五輪の宿泊客を見込んでか、新しいホテルがオープンしている様です。名が知れている新しいホテルは、「アパホテル&ゾート横浜ベイタワー」、「カハラホテル」、「ハイアットリージェンシー」位だと感じます。

 しかし、乗務員の自分でも知らない=いった事が無いホテルは結構あります。

 昨日中華街で乗せた観光客と思われる2組の夫婦が「新高島の東急ベイホテルまで」と言いました。聞いた瞬間「・・・新高島?」と思いましたが、観光客が地名を間違える事はよくある事なので、・・・みなとみらいの東急ベイホテルまで行きました。ベイホテル東急と東急ベイホテルは多々間違って指定されるので、自分もいつのまにか。「ベイホテル東急だっけ?東急ベイホテルだっけ?」状態になっていた事に気付きました。

 要は、ベイホテルと東急が付けば昔の「パンパシ」今のベイホテル東急に行っていました。草

 ついた瞬間客は「・・・ここ何処?」です。「おしゃったベイホテル東急ですよ」と自分。客はホテルのパンフレットを見ながら「ごめん、横浜東急ベイホテルだ」と、「だからここがそのホテルですよ」と自分、客が?だったのでパンフレットを見てみると「横浜東急REIホテル」になっていました。草

 客は、途中から道が違うと思っていた様で、「あそこを曲がった所から違うと思っていた」と言っていました。だったら、早く行ってヨ、です。更に活舌が悪いのかレイホテルがベイホテルと聞こえ、自分はなんの躊躇いもなくベイホテル東急に向かっていました。草。要は、 「東急」がホテルの前に着くか後ろに着くかの違いです。草。
 
 そこで問題が生じました。自分は「横浜東急REI(レイ)ホテル」を知りません。大芝生。場所を聞いてみると「日産」の前と。・・・・日産の前は「三井ビル」道路を挟んで「京急」と「富士ゼロックス」しか有りません。「日産の前には無いんでで、新高島の駅まで行けば分かります?」と聞くと、「じゃあ、新高島の駅まで行ってもらえます?」と言われました。

 新高島の駅や日産の遥か手前の「すずか通り」に来ると、「左に曲がって少し行って止まって下さい」・・・
左側に「横浜東急REIホテル」が有りました。草

 笑い話にも成らない程の事ですが、同じ東急系のレイホテルとベイホテル。はじめって行った・・・デス。
この横浜REIホテルはコロナ禍真っ最中の2000年6月5日にオープンした様なので知りませんでした。草。
 ほかにも聞いた事が無いホテルとしては、北中通りの「オークウッドスイーツ横浜」、桜木町駅と横浜駅にある「JR東日本ホテルメッツ」は行った事が有りますが、他に大田町に有る「ホテルリソル横浜桜木町」、宮川町に有る「ホテルディスパリゾート」、中区真砂町に有る「ワイズキャビン横浜関内」、等々。

 そう言えば、昔の「ザ・ヨコ」と「ホテル横浜ガーデン」が閉館しました。昔の横浜を知る人間としては、両館の閉鎖は寂しい気がします。特に「ザ・ヨコ」の閉館は時代の流れを感じます。コロナなんでしょうかんネ~。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント