SSブログ

タクセンに呼び出された・・・草

 今回は「タクセンに呼び出された・・・草」を書こうと思います。

 現在、自分は仕事に行く気が全く無いので10月6日から全く出勤していません。草。出番で言うと5出番欠勤で草が生えます。

 先日、会社から連絡が有り「古い話なんだけど、9月23日に亀田病院から西区役所まで乗せた事ある?」と聞かれました。当然、約1ヶ月前の話で1日30人~40人乗せているので・・・そんな記憶全く有りません。モブ?と聞いてみるとそうではない様です。

 亀田病院何て配車が無い限り行かない病院です。草

 話を聞いてみると、障割りの件の様で、料金は600円だったらしく乗客の女性は福祉券1枚と100円玉1枚を出したそうです。それについてお釣りが出なかったので、障害者割引になっていないというクレームがタクセンに有ったようです。

 ハッ?デス。今回自分にクレームが入ったのは、つい最近も同じ人から同様の事が有って、いわばその件で前の自分の件を思い出した様です。クレームを入れたのはその乗客の母親だそうです。

 原則、障割りは手帳の提示を義務付けしています。当然、手帳の提示が有れば障割りですが、ほゞほゞ2~3割の障害者割引を求める人は手帳を提示しません。ただ単に「障割りで」の一言で済ませます。

 障害者は一目見ただけでは分からない人も多いと思います。なので原則に反しますが、「障割で」と言われたら手帳を提示しなくても障割りボタンを押す乗務員は多い様に感じます。

 自分の場合も然です。今回の乗客が「障割で」と言っていたら当然の様に障割りにします。今回の乗客から連絡をしたのは、母親で、それも1ヶ月前の事です。

 そこの所の事情を聞きたいので、タクセンから呼び出されました。草

 障害者手帳を出したのか?それとも「障割で」と言ったか聞いてみようと思います。それと、手帳の提示をしない人の「障割で」の扱いを徹底的に聞いてきます。草

 多分、乗務員の「あるある」の様なきがします。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント