SSブログ

モブの新名称

 今回は「モブの新名称」を書こうと思います。

 前にJPTXとDeNAのMOVEの協業によって生まれた新たな会社名がMobority Technologrs(モビチティー・テクノロジーズ)と決定したと書き、両者の配車アプリ名は当面、現在のJapanTaxiとMOVから変わらない様だと書きました。確か今年の3月頃だったと思います。

 昨日、あてにならない所長からモブの新しい名前が「GOかゴー」になったヨ、と聞きました。タクベル→MOV→GO・・・の順に名前が変わっていてカメレオンかよ・・・草

 前に書いたPickGoと同じ様に、荷物を送りたい企業・個人と空き時間に仕事を受注したい軽貨物ドライバーをマッチングするサービスに「ハコベル」と言うアプリが有ります。
ハコベル、タクベル、・・・う~ん、落第点。草

 そしてMOV,このネーミングは及第点でしょうか?そして「GO」・・・郷ひろみを連想してしまい再び落第点に逆戻りデス。草

 モブに関しては、使用方法や操作方法がコロコロ変わります。決済端末がクレピコの代わりにIncredist Premiumとなった事に伴う仕様変更。そして交通系ICに対応した事による使用方法追加、そしてペイペイが使用可能になったので・・・

 そして、乗車してからのアプリ決済機能追加、昨日はモブが「分別決済」に対応したのでその方法説明会が会社で有りました。

 覚えているだけでこれだけ有ります。草。車に乗たら「うっん、なんか昨日と違うぞ」って事は何度も有りました。草。そしてとんでも無い所からの配車依頼。モブをディステいる様ですが、JapanTaxiもこんなに頻繁に仕様が変わるのでしょか?

 そして最後には現在の携帯型からナビの様な大画面になる様です。当然、また使用方法が変わる事になるのでしょう。

 ・・・・乗務員は大変です。

クレピコはレシートを出す印刷機と連動していましたが、モブは連動していません。要は、クレジット決済でレシートが出る前に「空車」にしてしまうとクレジットが承認されてもレシートが出ず、クレジット決済が消えて現金扱いになってしまいます。業務終了後に出す明細レシートにもクレジット表示にはなっていません。乗務員負担で草が生えます。
カード決済で「明細要らないヨ」って言われて思わず空車にしてしまったら・・・OUTデス。草

モブをディスってばかりで、スマソな気分です。が、「GO」は落第点・・・草

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント