SSブログ

大雨で・・・アザ~ス

 今回は「大雨」を書こうと思います。

 この大雨は、7月2日乗務した乗務員に方なら分かると思いますが、夜半にかけては「暴風雨」と言ってもいい位の雨でした。昼は、殆ど曇りで、偶に降ったり止んだりでした。

 一雨5,000円と言われる様に雨の日は比較的営収も高い様です。因みにタクシーは道に関しては10年半人前ともいわれるそうです。自分は雨が大嫌いだという事を書きましたが、本当は・・・大嫌いです。

 こんな雨の日に無線で「お声かけお願いします」や「ドアサービスお願いします」なんて来たら、乗務員は濡鼠になって大変です。そんな濡鼠状態で運転するなんて想像も出来ません。

 路面が雨で見え難く、「そこでバックで入って」何て言われたら・・・若干、殺意が湧きます。草

 7月2日は昼までに5,000円しか営種が無く、オワタです。ま~コロナだから仕方ないッショ・・・と自分を慰めました。草

 夕方過ぎから夜にかけて雨が強まり、最終的には「暴風雨」になりました。空車もいないので「相当忙しいんだ」と思って流していました。・・・捕まりません。MOVから2本の配車が有りましたが・・・2本ともキャンセルで草が生えます。

 そうこうしていようやく4万円が見えて来た頃に雨はすっかり上がっていました。確か午前3時半頃だったと思います。何の気なしに都橋の商店街を流していると客が通りかかりに手を上げました。行き先は川崎です。帰庫時間にはぴったりの距離です。

 15号線で良いというので15号線を通って川崎に近づき「お客さん、川崎ですよ~」と声をかけると、「・・・町田分かる?」・・・デス。

 「分かりますけど、川崎って言いましたよね」と自分、「東名青葉を使ってもいいよ」と酔っているのか訳の分からない事を言い始めました。草。速攻住所確認です。住所は川崎市麻生区田上〇〇番地・・・・ナビで見てみると殆ど「鶴川ジャン」デス。

 この時点で料金は6,800円でした。ナビの距離は約30㎞です。住所を告げると客は爆睡です。ナビ通りに行くと鶴川街道でした。到着したのは青タンも終わった午前5時20分頃で、夜が明けていて、朝日が眩しいたっらありゃしなくて草が生えます。料金は川崎経由で・・・18,780円也・・・お客も途中から目が覚めて起こす手間が省けて・・・アザ~ス。

 結果、終わってみれば35回で55,210円。・・・まぐれ当たりの何物でも有りません。草
こんなに暴風雨だったのに、会社の平均は29,000円で更に草がはえます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント