SSブログ

実行再生産数のグラフを作ってみ

グラフ4png.png

 今回は「実行再生産数のグラフを作ってみた」を書こうと思います。

 兎に角何も書く事が思いつかなったので、実行再生産数と1週間当たりの感染者数の
グラフを作ってみました。

 ブログの紙面上の都合によりグラフはかなり醜くなっています。草

 2つのグラフとも左から時系列になっています。左のグラフは1週間当たりの感染者数、右は実行再生産数になります。青い線がプロット値、赤い線が3項近似曲線になります。

 両方のグラフとも黒い線は。感染者数では1週間当たりの平均値の60.1人、実行再生産数は0.5人となっています。

 こうして視覚的に見ると、感染者数は平均以下ですが5月30~若干増加傾向にある様です。一方、実行再生産数は5月9日から5月29日までは0.5人を下回っていますはそれ以降は0.5人を上回っています。直近の6月18日には1.3となり、感染拡大傾向が見える
1を上回っています。

 数値をプロットした折れ線グラフも3次近似値も右肩上がりになっています。

 実行再生産数が右肩上がりで直近の数字では1以上が続いている事が気がかりです。第2波が・・・グラフが見難くてスマソです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント