SSブログ

緊急事態宣言解除後のタクシー

 今回は「緊急事態宣言解除後のタクシー」を書こうと思います。

 自分はもう既に2ヶ月間タクシーに乗務していないので、緊急事態宣言中のタクシーの実車率や乗車回数については全く分かりません。草

 休業する前の4月の営収は12勤で営収45万円強でした。換言すれば、1乗務4万円弱平均です。乗車回数の平均値は24回ですが、最後方方の出番は15回、14回、17回、11回とまったく話になりません。草

 最高営収は、3月19日の乗車回数38回で税別54,000円でこれも全く話にならない数字でした。中頃までは武漢ウィルスの影響は「こんなもんか」と思っていましたが、最後の方になって乗車回数が10回代になるとさすがに「やばいんじゃネ」と思う様になりました。

 45万円の営収では、足切りにひっかかるので給料は22万5千円になり、当初の給付金30万円の条件をクリアーしましたが、当てが外れて給付金は1人10万円になってしまって草が生えます。

 話がずれずれになりましたが、今回の武漢ウィルスの影響で、タクシーの働き方又は営収アップ戦略を見直す必要が有る様じます。

 先ず、テレワークの普及と時差出勤の為、出勤客の動きが異なる様に感じます。要は、出勤人数の減少と出勤時間帯の変化です。時差出勤なので、今までは9時頃までが出勤時間帯でしたが、この時間が延びる様な気がします。11時位まで出勤客はいる様な気がします。

 当然リモートワークが浸透すれば、昼のビジネスマンの動きも少なくなります。今までは自分は昼からクイーンズに付けていて、かなりビジネスマンの「運転手さん、東京の〇〇迄いい?」といった客を乗せていましたが、今後そういった客は見込めるのでしょうか?。いるにはいると思いますが・・・どうなんでしょう?

 自分は、乗務していないので、どうのこうの言えませんが、駅やタクシー乗り場の昼の付け待ちは期待薄の様なきがします。

 結果、自分は来月乗務するので、今迄と違った事をしないと厳しい様な気がします。なんとも纏まりが付かない話でスマソ・・・デス。WWW

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント