SSブログ

「客の裏話的な事」

 今回は「客の裏話的な事」を書こうと思います。

 裏話って言っても大した事では有りません。車中で交わされるカップルの会話的な事です。深夜の飲み屋街でアフターを終わった客とホステスの事です。

 割と客がホステスを送って自宅迄帰るパターンが多いのですが、稀に客が先に降りる事が有ります。その際客がホステスにタクシー代を渡す事が有り、「運転手さん、○○迄幾ら位?」と聞かれる事が有り、「○○円位ですヨ」と答えるとその金額より多めにホステスに渡します。自分が直接渡される事も有りますが、取り敢えずホステスに渡します。

 客が降り「じゃあ、〇〇でいいですか?」と聞くとホステスは「さっきの所迄戻って」とアンサー。○○までが1万円以上だったらショック倍増です。当然釣りはホステスの財布に吸い込まれます。結構このパターンは有ります。客を下ろした後、車中でホステスが「今客と別れたから行くネ」と携帯で連絡する事も結構有ります。・・・男って鼻の下伸ばして馬鹿だナ~と思う瞬間です。

 偶々あるホステスを何回か乗せた事が有るのですが、このパターンでしたが違う事が1つ有りました。支払いがチケットでした。

 チケットの場合は、会社へ納金する時チケットと一緒にレシートも添付して納金します。という事は客はホステスに渡したチケットで使用した金額を後日知る事になります。このホステスは、「運転手さん、○○って言う店で下してもらって、さっき言っていた○○迄行ってもらえる?

 ホステスはチケットの請求の仕組みを知っているので、そうです、私は客が乗って無いのに実車で高速を空ッパシリです。料金はチケットなので問題無くむしろ楽な仕事でラッキーですが、心情は複雑です。

 好んで聞いている訳では無いのですが、総じて客を下ろした後のホステスの携帯での会話は辛辣で、豹変しています・・・・聞きたく無くても聞こえちゃうんです。

 あと「今から帰るコール」をするホステスも結構います。「あっ、寝てた?今アフター終わったから帰るけど、なんかいる物有る?」って会話を何度耳にしたことか。付け加えますが、全部のホステスの事では無いので、念の為。

 今回もつまらない話でした。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0