SSブログ

かるたく

 今回は「かるたく」を書こうと思います。


とりま、「かるたく」と聞くと、「何それ美味しいの?」だと思いますが、これは本社を東京都中央区湊に置く株式会社KARUBIというペット関連事業を行う会社が行っているペットタクシーの名称だそうです。


かるたく.png


KARUBIは何と読むのかはっきりしませんが、もし「カルビ」と読むのなら焼肉屋かよで、ぺット事業者としては、動物の牛を焼くイメージが有り「上カルビ」が頭に浮かび、家で飼育するペットと、牛の肉を食べる事は真逆になり、自分としては、「う~ん」となります。


牛の肉のイメージとペットは自分の中では結びつきません(笑)


早い話、どこにでもある様な「ペットタクシー」の様です。どこのペットタクシーもそうですが、送り先はトリミングサロン、ペットホテル、動物病院院、ペットホテル、、などでペットの保育園って何?


要はこれはどこにでも有る「ペット送迎サービス」になります。


 大型犬以外では、大体のタクシーはゲージに入れておけば目的地まで送ります。ただ、ゲージに入れていない時は抱きかかれる様に言いますが、乗客もその辺は心得ているので、乗車する時は、「抱いているので良いですか?」とほとんどの客が聞いてきます。


自分はこのブログでも書きましたが、バーニーズマウンテン、ゴールデンレトリバー、コーギーの兄妹の計4匹を飼っていましたが、ぺットタクシーのお世話になった事は1度も有りません、ってかペットタクシーという物が有る事自体知りませんでした。


シャンプーは自分が4匹すベて行っていたので、1日仕事で草。でも、そんな苦労しても・・・・可愛いんですよネ~(^^


現在は、自由気ままな愛猫の「華」がいるので、猫は猫で可愛いんですが犬とは違った可愛さが有ります。・・・・・マジ、猫は気分屋の様な気がします。


?今回は、とうとうネタ切れのなたので勘弁丸で草。・・・・おしまい。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント