SSブログ

羽田定額

 今回は「羽田定額」を書こうと思います。


 とりま、羽田定額の事を何回か書いていますが、最近海外に行く方や訪日外国人が増加しているので、タクシー協会の方針はどうなっているかと思い神奈川県タクシー協会のホームページを何の気なしに見ていました。


  そこで羽田定額のページを見ていると、202421日~6月末日の間、羽田空港国際線=第3ターミナルの神奈川方面行きのタクシー乗り場が休止になった様で、その期間中は神奈川方面の定額運賃を利用される場合は、第1・第2ターミナルのタクシー乗り場利用してください、と羽田空港が広報している事を知りました。


  下に羽田空港に関する画像を2枚貼っておきますが、タクシー乗務員のかたなら国ターミナルと、第1、第2ターミナルがかなり離れている事はご存じだと思います。


 羽田1.png


羽田2.png


 一応、京急線が国際ターミナルから国際ターミナル駅→第1・第2ターミナル駅が第2ターミナルに有る様ですが、第1ターミナルには駅が有りません。(笑)


  なので、空港内の移動は無料送迎バスになるそうです。旅行帰りの大荷物をもって距離が有る第1・第2ターミナルまで巡回バスで行く事は余り現実的ではない様な気がします。それこそ「羽田でGO」・・・草。


  で、空港定額のページに行くと、神奈川県タクシー協会の羽田定額の地図を目にしました。前々から気になっていたのですが、栄区・戸塚区・金沢区と堺を接する鎌倉市の「大船」は交通圏が違うので、出発地、降車地が横浜の交通圏と違うため行く事が出来ない原則ですが、あくまで原則とう言い方にした事を考慮して下さい。(笑)


地図2.png


 又、横浜市と接している逗子市や葉山町にも行く事は出来ません。・・・・原則草


  この地図を見ていて、神奈川区もみなとみらい付近の大野町・金港町・栄町でしか羽田定額は利用できない様です。


  横浜市の鶴見区も定額料金が無く、川崎市では、中原区・川崎区・幸区で定額料金が無い様です。


  川崎市のはずれの多摩区にあって、川崎区に無いという事は単に羽田えの距離の近遠で判断している様な気がして、タクシー会社の羽田に近いとこは定額いらないんじゃネ、で業界のエゴの様な気がします。


  要は、儲からない事はやらない主義なのに、乗務員にはドアサービス、タクシーはサービスなので客を丁重に接する様にとか、いちいち煩わしいんだけどネ(笑)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント