SSブログ

タクシー乗務員の制服part2・・・・個タクのジーパン

 今回は「タクシー乗務員の制服part2」を書こうと思います。

  昨日は思いのほか無駄話?が長くなってしまって(笑)ですが、今回は無駄話をしない様にします。(笑)

  ネットの海を漂っていたら、あるユーザーのインターネット投稿が、話題となったそうで、その運転手の投稿主は、個人タクシーの運転手を名乗る人物だそうで、ジーンズをはいて乗務していたところ、客から「どうしてジーンズはいているんですか?」と不愉快そうに質問されたそうです。

ジーンズ.jfif

  この運転手は、客商売ということもあってか、投稿では機転を利かせて「弟の形見のジーンズだから」と返したと述べたそうですが、しかし、ネット投稿するくらいなので、あまりその客からので問に良い印象は抱かなかった様に感じます。

  逆に、ジーンズで個タクに乗務したらいけない訳?で、そんな決まり有るんですか?と逆に聞きたい運転手の気持ちは痛い程分かります。

  10年間会社で何から何まで管理されてきたから、個タクになったらその縛りも解け、好きな時に好きな時間に働きたいじゃないですか?最低10年着続けてきた制服から解放されGパンでもいいんじゃないですか?と、自分は思ってしまいます。

  この投稿には賛否さまざまな意見が寄せられているそうですが、一見したところ、他者の服装に口を出さんばかりの客に対して否定的なコメントが多かった様です。

  Sirabee編集部が111012日にかけて、全国1060代男女1,000名=N1,000「個人タクシー運転手のジーンズ着用」について調査したところ、「全く問題ない」と答えた人が39.5%、最も多かったのは、「ややカジュアルだが個人の自由」との回答で、43.8%を占め、結果8割以上が個人タクシー運転手のジーンズ着用にネガティブな印象は持たないようです。

 Gパン.jpg

 で、あまり乗りたくないが13.8%、絶対嫌だが2.9%だったので、1割強の人が否定的な様です。

  今回の調査を男女別で分析してみると、男性のほうがより肯定的で、「全く問題ない」は7ポイントの差が開いたそうですが、ただ、「絶対に嫌」と強く拒絶する人は男性のほうが女性よりかなり多くなっているそう、

話題となった投稿では、客が男女どちらだったのかは明らかにされていないそうです。

 Gパン2.jpg

 今回は短くワロタ(^_-)-


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント