SSブログ

幸せを運ぶサンタタクシー

 今回は「幸せを運ぶサンタタクシー」を書こうと思います。



  とりま、この前初詣に行ったと思ったらいつの間にかクリスマスのシーズンになってます。(笑)年齢を重ねる事に1年が早く感じられるのは自分だけでしょうか?(笑)・・・・1年早く無いっす?か



  ほんと、この前松が取れたかと思っていたらもうすぐ年末でWWWWW(>_<)1年の早い事と言ったらビックリします。



  で、クリスマスシーズンは年末の忘年会と重なり、タクシーでは1年で一番忙しい期間になります。おそらくですが、日交やKmなどの東京の大手のタクシーはこのクリスマスに合わせて色々な事をすると思います。・・・知らんけど(笑)



  クリスマスシーズンを来月に控えた11月に、第一交通が「 幸せを運ぶサンタタクシー」を運行する様です。第一交通といても東京や大阪などの第一交通ではなく、福岡の第一交通になります。



  第一交通は北九州市小倉北区に統括本部を置き、グループ内会社数170社でその内連結子会社は158社に上り、グループ全営業車両数8,860台だそうです。



  又、第一交通は、平成28年度中に、事業エリアを全国47都道府県に広げる計画を明らかにしまして、第一交通グループは、33都道府県でタクシーを運行していて、 残る14県について第一交通は、28年度中にそれぞれの地元タクシー会社と提携するそうで、具体的には、タクシーチケットの相互利用などを盛り込むそうでした。



  ですが、2022年時点では全国34都道府県に事業所を持っている様なので・・・・・47都道県の夢どこ行った?



  同社創業は比較的新しく、1960年に創業し、全国でタクシー/バス/不動産/駐車場/金融事業を展開していて、福岡証券取引所上場しています。



  自分がこの業界に入りたての時、先輩の乗務員から第一は全国に営業所がる様な事を聞いた事を思い出しました。・・・・・古(笑)



  そんな第一交通のは前記した様に、福岡エリアで運行するそうで、同エリアには、8つの第一交通が有り、この「幸せを運ぶサンタタクシー」は何処の第一交通が運行するのかは・・・・・謎でワロタ。



  で、運行すのは5台だそうで、その車両にサンタクロース仕様にラッピングし、見掛けたらラッキー! 乗れたらさらにハッピー!のサンタタクシーが4年ぶりに復活するそうで、サンタタクシーの予約はできませんが、運よく乗れたらサプライズでプレゼントがもらえる様で、乗車された人行うにプレゼントは、クリスマスアドベント 公式キャラクターさんちゃんのステッカーをプレゼントするそうです。



  さんちゃんって何?サンタクロースをもじったさんちゃんなら・・・・・罰当たりで草。



  よく分かりませんが、参加するのは、第一交通福岡支社、福岡第一交通博多営業所、早良第一交通、第一交通 アイランド営業所、第一交通大野城営業所の5つの営業所が参加する様なので、今回の5台は個の営業所の車・・・・・かも?



  さんちゃんステッカーは分かりませんでしたが、下の画像のラッピングに有るサンタクロースかも?・・・・知らんけど(笑)


さんちゃん.png

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント