SSブログ

年会費66万円のクレジットカード

 今回は「年会費66万円のクレジットカード」を書こうと思います。


  とりま、km系の広告会社の株式会社IRISは、Mastercard最上位クラスのクレジットカードを展開するのラッピングを施した特別なタクシー50台を、本日2023925日(月)から東京都内で走行開始したそうです。


  で,2008年以来ラグビーワールドカップのワールドワイドスポンサーを務めるMastercardの協力のもと、「ラグビーワールドカップ フランス 2023大会」に合わせて、Mastercarで同社のラグビー・アンバサダーを務めるリーチ マイケル選手をラッピングに起用しているタクシーを都内で2023925日〜20231224日の3ヶ月で50台のラッピングタクシーを走らせるそうです。


  ここまでは、「フ~ン」でいつもの事じゃんで(笑)ですが、「Mastercard最上位クラスのクレジットカードを展開するLUXURY CARD」の部分が?です。


  普通、カードを発行するのはそのカードと発行提携してるカード会社なので、アメックスではセゾン、VISAでは楽天などが有り、プロパーのカードとは使用方法が同じでも、異なるカードになります。


  なので、このマスターカードのLUXURY CARDはプロパーのカードでは無い様な気がします。


  ネットでも見たところ、プロパーカードを発行している国際ブランドは、JCB,アメックス、ダイナーズの3種類で、国内では三井住友カードがビザカードのプロパーとみなされているそうです。


  プロパーのカードは直接使用者から発行され、ビザは三井住友カードと提携しているので、三井住友カードが発行するので国内ではプロパー扱いになる様です。


  他のプロパーでは無いカードは、提携先が楽天やファミマになるだけです。


  なので、マスターカードは、あくまで決済機能を提供しているのみなので、自社のクレジットカードを積極的に推し進めているわけではく、プロパーカード、つまりマスターカード自身が発行するプロパーカードは有りません。なので、スターカードを持っている場合は、クレジットカード会社などにライセンスしたケースや提携したカードということになります。


  で、アメックスの最高峰はむなさんご存じのブラックカードなり、年会費も高く、入会金55万円・年会費385000円と、初年度には約90万円必要になります。(笑)


  このブログでも書きましたが、自分はその下のプラチナのインビテーションを受け取り3年程使っていましたが、プラチナカードが申し込みから取得できるようになった事と、余りに年会費が高く・・・・グレードダウンしました。(笑)・・・プラチナカード取得を後悔でいています(笑)


  で。今回のマスターカードのLUXURY CARDマスターカードのLUXURY CARDの年会費はいくらだと思います?


 ブラックダイアモンド.jfif


 最上位の「Mastercard Black Diamond」は昔のアメックスの様に招待制=インビテーションが必要ですが、このカードのどこがすごいかというと、なんといっても年会費が66万円(税込)と高いことで、それと別に入会金が110万円(税込)かかろので、初年度で合計176万円(税込)も必要で、券面の左上にダイヤモンドが埋め込まれているそうです。(笑)


  呆れて空いた口が塞がりません。(笑)


 初年度176万円かかるブラックカード草



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント