SSブログ

株式会社Mobility TechnologiesがGO株式会社に社名変更

 今回は「株式会社Mobility TechnologiesGO株式会社に社名変更」を書こうと思います。


  とりま、全タク連の川鍋氏が代表取締役を務めていた「株式会社JanTxi」の前身は、20111月に日本初となるタクシー配車アプリ「日本交通タクシー配車」になります。それが、DeNaの赤字のモビリティー事業=アプリ配車事業の分社化に合わせ、DeNaとの合弁会社を202041()から社名を「株式会社Mobility Technologies」に変更しました。


  方やDeNaの配車アプリの名称は、当初は「タクベル」と冴えない名称で神奈川県横浜・川崎エリアで2018419日より正式サービス開始しました。


  その翌年の2019125日には、タクベルの全国展開を機に、「ちょっと先の未来(新しさ)+「移動」を感じてもらえるコンセプトとして考案しタクベルという名称をMOVに切り替えました。


  で、配車アプリの「GO」は、日本のタクシー配車アプリとしては最も歴史の長いJapanTaxi株式会社の配車アプリの「JapanTaxi」と、DeNAの「MOV」が上記した統合誕生した「株式会社Mobility Technologies」発のGO202091日から提供を開始しました。


  全国タクシーからGOまでは2回、タクベルからGOまでは3回名称を変えていて・・・・・カメレオンかよ草。


  そんなタクシー配車アプリGOを提供する株式会社Mobility Technologiesは、202341日付で社名を「GO株式会社」へ変更するそうです。


  カメレオンの様にアプリ名を現行していた両者は、今度は社名までもアプリ名に変更する様で(笑)。JapanTaxi株式会社の配車アプリ名がJapanTaxi 、今回のGO も株式会社GOの配車アプリはGO・・・・・


  ホームページには、事業統合3周年の節目に会社名称も主力サービス名称と同じ「GO株式会社」へと変更することを決定しました。と記載されています。


  社名変更に伴って今までのサービスの、タクシーアプリ『GO』 、法人向けサービス『GO BUSINESS』 、タクシーデリバリーアプリ『GO Dine』 、次世代AIドラレコサービス『DRIVE CHART』などの事業内容あ1つも変わりません。


  せめて社名変更をするなら1つ位新しいサービス合ってもいいんじゃネ草。とりま、社名変更を記念してクーポン位は発行するかも・・・・・・ネ(笑)



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント