SSブログ

シティタクシーホールディングスと言うタクシー会社の社長

 今回は「シティタクシーホールディングスと言うタクシー会社」を書こうと思います。


  とりま、このシティタクシーホールディングスと言うタクシー会社が、今回の3年に及ぶコロナ禍で政府の「雇用調整助成金」の不正受給を受け取っていた事を書きました。


  不正受給額はグループ会社9社全てで行っていて不正受給金額は1億4千万円に及びます。不正受給期間は令和2年2月から去年6月にかけ手になり1年4ヵ月になるので、1ヶ月1,000万円になるので、9社だとほゞほゞ1100万円の不正受給になります。


  ここまでは、そんなに驚く事ではありませんが、このシティタクシーホールディングスの社長は、驚く事に大分県タクシー協会会長、九乗協会長、全タク連副会長兼ケア輸送委員長、全福協会長も兼務している様です。


  全タク連の会長は「タクシー王子」こと川鍋氏で、副会長は全国に14人いてこの会社の社長はその内の1人で且つ大分県タクシー協会会長を兼務している人物です。


  又、九乗協会長と有りますが、この九乗協会とは正式には「九州乗用自動車協会」と言うそうで、名称は協会と付いていますが「任意団体」の様です。


  訳ワカメですが、2020年6月26日に、(一社)福岡県タクシー協会は「九州乗用自動車協会」を退会したそうなので、今後は福タ協は九乗協を通さず、単独で全タク連に加盟するそうです。


  って事は今までは任意団体の「九州乗用自動車協会」を通して全タク連に加盟していた事になるので、さっぱり訳ワカメちゃん状態で草。


  現在、「九州乗用自動車協会」をググっても任意団体なのが理由かどうかは分かりませんが詳細はヒットしなくて、分かった事は・・・・・「現在休業中」という事だけです。


  全タク連の副会長兼大分県タクシー協会会長を兼務している人物に会社が「雇用調整助成金の不正受給」を行っていたので・・・・・・フラグが立ったので普通は報道が出た瞬間に全タク連の副会長と大分県タクシー協会会長を辞任すべきだと思うのは自分だけでしょうか?


  不正受給が発覚した時のコメントが「ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。二度とこうした事態が起きないよう、管理体制を見直します」と話していますが・・・・・14ヵ月も気づなかったのかヨと思わず突っ込みを入れたくなって草。


  報道が出た瞬間に辞任ならまだ可愛げが有りますが、「管理体制を見直します」とは、マジ他人事の様で(笑)



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント