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GOプレミアム・・・・Part2

 今回は「GOプレミアム・・・・Part2」を書こうと思います。


  とりま、最近表題の「GOプレミアム」の事を書いた事が有り、その時に「GOプレミアム」は今まで有った日交のサービスの「こだわり条件」の亜種になる様で、このこだわり条件は、GO優良乗務員、空気清浄機など搭載車両、JPN TAXIなど、指定の車両を手配出来るサービスだと書きました。


 又、「GO PREMIUM」は優良乗務員が乗務し、車上の行燈や空車表示を行うスーパーサインのない「アルファード」で、最大6名まで乗車可能で、支払いは事前の「GO Pay」決済のみとなるため、後部座席タブレットは無いと書き、これじゃぁ「ハイヤーじゃネ」と書きました。


  で、GOプレミアムの配車依頼は「GO」アプリを開き、どこから乗るのかを選択し、車両の選択画面で「GOプレミアム」をタップし、行き先を入力してあれば、事前確定運賃が表示される様で、行き先を入力しない場合は、メーター運賃での決済となるそうです。


  「GO PREMIUM」のアルファードには、行燈、スーパーサインも無く更には車内メーターもないそうです。


  ハイヤーは時間制なので車内にメーターが無くても料金に問題が有りませんんが、ことタクシーに限れば大問題です。


  だとすると、GO PREMIUM」はハイヤー車両になりますが、何故日交はスーパーサイン、行燈、車内メーターが無いハイヤーをタクシーとするのでしょうか?・・・・甚だ疑問です。(笑)


  普通は、タクシーをハイヤーの様に見せかける方法は、黒者のタクシーの車外行燈を取る位で可愛いもんです。(笑)・・・・スーパーサインや車内メーターを取り外す事なんて有りません。


  で、「GO PREMIUM」は、行燈無し、車内メーター無し、スパーサインなしでまるでハイヤー車両の様です。しかもハイヤーと違って料金はメーター料金になるので、事前確定料金を選択しない限り目的地に着くまで料金は不明で、目的地に着いたら乗務員からいきなり料金を告げられる事になり(笑)です。


  目的地付いたら「お客様、料金は10,000円です」と告げられる事も有り得ます。・・・・・5,000円位と考えていたら相当ショックを受けて草。


  なので、日交のGO PREMIUM」のアルファードは「ハイヤー」になり、車内に料金メーターが無いので料金が心配な方は、「事前確定」が必須です。


  タクシーのクレームで多いのはルート確認の不手際での料金問題です。なので、ハイヤー車両を使った料金メーターが無いハイヤーをタクシーとして配車アプリから配車出来るGO・・・・いかがなものなんでしょう?


  おそらくですが、このハイヤー車両をタクシー車両として配車するサービスの「GO PREMIUM」は、日交だけの様な気がします。下の画像がこのタクシーの名を語った「GO PREMIUM」の車両で、まんまハイヤーで(笑)


GOP.png


  又しても、日交あざといでWWWW


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