SSブログ

楽天銀行・・・・超面倒臭せ~(笑)

今回は「楽天銀行・・・・超面倒臭せ~(笑)」を書こうと思います。


  今回もタクシーとは関係なのでBBでも・・・?


  どうです?皆さんは楽天銀行・・・使っています?ってか口座持っています?


 楽天銀行.png


 自分は、スマホが普及し始めた時に取敢えず口座だけ作っておきました。もう、10年位前の事になります。


  今は分かりませんが、楽天銀行の口座開設が完了すると、Thank Youレター=初期設定ガイドや初期設定に必要な情報を記載した台紙を同封して届いたとき記憶しています。


  当然っちゃ当然ですが、10年も前のThank Youレターなんて有りません。なので、電話で支店名と口座番号だけは教えてもらいました。


  楽天銀行のアプリを入れようとしたら・・・・・IDとパスワードの入力を当然もろめられました。・・・・・この時点んでOUTです。口座番号や支店名も覚えていないので、IDやパスワードなんて分かるはずが有りません(笑)


  で、IDとパスワードを聞こうと思い電話すると、「・・・・無理です。ネットから仮IDと仮パスワードを申し込んで下さい」・・・・と


  で、申し込むと数日で届きました。そこで記載された仮IDと仮パスワードを入力してログインは出来、速攻でPCIDとパスワードを変更しました。


 ここで、一件落着したと思いましたが・・・・甘い(笑)


  楽天銀行のアプリを立ち上げてIDとパスワードを入力すると、「クイックログイン」の画面になり、規約に同意すると、「ワンタイム認証」の画面になり、「ワンタイムキーを書きアドレスに送信しました」となり、メアドが表示されていました。


  初めて楽天銀行に登録したメアドは当時使用していたソフトバンクのメアドで、現在はキャリアをauにしたので、ワンタイムキーを送信したアドレスは有りません。(>_<)


  で、楽天銀行のアプリでメアドを現在のメアドに追加入六したのでが・・・・メールは届きません。草


  口座開設時に設定してた連絡用メアドはプロバイダーのソフトバンクのメアドなので、削除しようと思ったら、「ご指定のメールアドレスは、ワンタイム認証に利用するメールアドレスに設定されています。ワンタイム認証用メールアドレスをすべて登録解除することはできません。<121056>」・・・・(笑)


  「ワンタイム認証用メールアドレスの設定確認/変更」でも、ソフトバンクは〇、auは×で(笑)


  しょうが無いので、ネットから「ワンタイムキー郵送依頼」をしました。(大笑)


  今の時代、キャリアを変える人多い様な気がします。なので、キャリアをける人で楽天銀行を使っている人は・・・・要らぬ心配ですが、楽天銀行を使っていて携帯のキャリアを変えてている人は注意した方が良いカモ?


  ってか、ほかに連絡用メアドの変更方法が有るのカモ?



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント