SSブログ

Mobility Technologies(GO)、愛のタクシーチケットを買収

 今回は「Mobility TechnologiesGO)、愛のタクシーチケットを買収」を書こうと思います。


  先ず、前に書いた記憶が有りますが、「愛のタクシーチケット」は、オムロンクレジットサービス株式会社が、2017年に事業譲渡され現社名の「アイのチケット株式会社」に変更されました。


 愛のタクシー.png


 それからオムロンのチケットは、「アイのチケット」と呼ばれる様になりって現在に至ります。今から5年前の譲渡になるので、以降、「アイのチケット」と呼ばれています。このチケットは、横浜の事業者なら殆どんの車で使用できるチケットになります。因みに横浜市のカバー率は99%だそうで、東京都の全地域では97%のカバー率になるそうです。


  遡る事、20197月に株式会社ディー・エヌ・エーが提供する、次世代タクシー配車アプリ「MOV」、タクシーチケット事業を運営する、前記した「愛のタクシーチケット株式会社」と、協業に向けた検討を開始することが決定していました。知らんかったわ~(笑)


 2022年6月1日に、タクシーチケット事業を展開する「愛のタクシーチケット」が発行するすべての株式を取得し、同日付けでグループ会社化すると発表しまた。


  愛のタクシーチケット社は、紙のタクシーチケット事業における強みを持ちつつ、チケットの電子化に向けても意欲的であることなどから、今回、法人のタクシー利用の利便性向上やDX加速を掲げるMoTの事業方針に賛同し、グループ参画を決定したそうです。


 これに伴い、同社の代表取締役社長は退任し、新たにMoTの渉外統括部長が61日付で就任するとのそうです。


協業から買収ですか・・・・愛のチケットは、京都市に本社を置くチケット会社ですが、関東でもかなりつかわれているチケットです。


 ・・・・チケット会社の買収、乗務員と関係なくて(笑)deノシ



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント