SSブログ

kmも需要予測サービスを導入

 今回は「kmも需要予測サービスを導入」を書こうと思います。

 前に、S・RIDEの大和交通が「「タクシー客はここにいる」をアプリ導入した事を置いた事が有ります。

 雑に言うと、ヒートマップや需要急増のリアルタイム通知などを通じて、ドライバーに効率的な走行ルートの意思決定を支援する物です。

 で、今回は大和と同じシステムの「タクシー客はここにいる」アプリを東京都内のkmグループのタクシー60台にて実証実験を開始するそうです。

km.png
 kmの物は「需要予測サービス」という物で、大和の物と名称は違って、ノーネームです。草

 ですが、内容は全く同じで再度書きますが、需要予測サービスの主な機能は、1. 需要予測、2.おすすめルート表示、3.特需発生通知、4.天候予測、5.空車動態表示、6.ロング率、となっているので全く大和と同じ物です。

 大和自動車交通は、東京都内を走るグループ約2000台のタクシー車両に対し、ソニーグループ提供の前記予測サービスを2021年4月から随時導入したうで、随時導入なので大和が現在導入している台数は不明です。

 これに対しkmは60台で実証実験になります。仮にヒートマップを見ている乗務員が多いとそこに車両が集中しないのでしょうか?
 
 おすすめルート表示は乗務員事毎に降車位置はよなるのでそれ程関係無いといますが、需要予測、空車動態表示、ロング率、はタクシーが集中するながします。なので・・・?マークが付きますが、笑えますが使ってみたい気もします。

 関係が有りませんが、先月は・・・・2出番しかしませんでした。(@_@)・・・如何しましょう?全く仕事に行く気がしません。(汗)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント