SSブログ

GOアプリでd払い可能で最大20%のdポイント還元で又も草

今回は「GOアプリでd払い可能で最大20%のdポイント還元で草」を書こうと思います。

 現在GOの配車アプリではクレジット決済の他、電子マネーの「パスモ」、「スイカ」と「id」での決済が出来ます。ここ最近電子マネーでの決済が増えている様に感じます。私見ですが、8割以上の人が「スイカ」又は「パスモ」の交通系電子マネーで決済している様に感じます。換言すると、残りの2割弱の人が「id」で決済している様な感じです。
キャンペーン,pig.png
 今回の「d払い」というのは、NTTドコモが運営するQR/バーコード決済アプリで、iDは三井住友カードとNTTドコモが提携して運営している電子マネーです。d払いは2018年4月からスタートしPayPayやLINE Payなどと同じサービスになり、iDは2005年からドコモが提供するケータイクレジットブランドで同じようなサービスとしてはQUICPayがあります。

 使える端末の違いは、d払いもiDも使用するには端末が必要になりますが、使える端末の条件が異なります。d払いは専用のアプリをインストールできるスマホであればどのスマホでも利用が可能です。

一方、iDでの支払いができるスマホは、AndroidならばおサイフケータイまたはGoogle Pay、iPhoneならばApple Payが搭載出来る端末に限られています。

ただし、iDはクレジットカード自体にiD機能がついていることもあるので、対応のスマホやスマホ自体をもっていなくてもiD機能のついたカードを用意すれば携帯を持っていなくても利用できますが、d払いはiDのようにカードにd払い機能がついているものはないので、必ずスマホが必要です。

ここ迄、払いとiDの蘊蓄を言って来ましたが、本題はGOでd払いが可能になった事です。基本、d払いはスマホのアプリを開いてバーコードを表示させたり、QRコードを読み取って支払いをする「コード読み取り方式」で支払いをおこないます。なので、タクシーの場合どうやってバーコードを読み取るのでしょうか?

このキャンペーンのお題目は、「「d払いでGO!はじめての利用で20%還元キャンペーン」で「d払いでGO!」 はセンスの無さが丸出しで草が生えます。

キャンペーンの内容は、期間中にタクシーアプリ「GO」の決済手段を「d払い」に設定し、初めて利用したユーザーへ利用金額の最大20%のdポイントを還元するそうで、GOからタクシーの注文、または道や乗り場からの乗車した際に「GO Pay」で支払った場合が対象になるそうですが、「GOアプリ対応車両でもd払いを利用した支払いやタクシー配車アプリ「MOV」の利用は対象外となる。」という一文が入っています。・・・・これを読むと「「GOアプリ対応車両でもd払いを利用した支払い」は対象外と読めます。どゆ事?

参加にエントリーは不要だが、事前に参加にエントリーは不要だが、事前に「dアカウント」連携が完了していることが条件完了していることが条件となっている様ですが、「dアカウント連携」ってどゆ事?でWで草が生えます。

進呈ポイント上限は期間中1000ポイントで、進呈回数は1人1回限りで、進呈時期は乗車後にd払いでの支払い完了から数日以内で、キャンペーンポイントの有効期限はポイントを獲得した月から起算して48カ月後の月末までの様です。

dポイントはどうでも良いですが、最近、やたらと交通系電子マネーのスイカやパスモを利用する人が増えているのは乗務回数が月に7回~8回の自分でも感じます。ってか、もっと真面目に仕事に行けよで草。(>_<)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント