SSブログ

暫くぶりに見た大トラ2匹

今回は「暫くぶりに見た大トラ2匹」を書こうと思います。

 最近は一寸真面目になって8時に出庫しています。昨日の出番は4月21日の水曜日でした。帰庫時間は翌日の午前4時迄です。前月までは、訳の分からない「隔勤の日勤」の15時間乗務縛りが有ったのですが、自分は8時出庫、23時帰庫時間ですが、大体21時~22時に帰庫していたので、乗務時間は大体13時間前後でした。

 なので、久々の18時間乗務は流石に超~長く感じます。(笑)

 営収目標は午前中に1万円、午後10時迄に2万円で、午後10時までに3万円が目標金額です。この日は午前中は大した当たりも無く午前中は9,800円でした。

 それでも23時までに4万円まであと2,500円のメーターで41,500円までになったいました。「今日は早く帰れんべ」と思いながら流していました。普段は滅多に行かない関内の馬車道で手が挙がりました。

 結果、1匹目の大トラ確保でした。若いおねーちゃんで、乗車すると酒臭いのなんのって、それで「上永谷駅までお願いしま~ス」・・・「やった~、これで帰れる」が素直な気持ちで5万円なんて目指そうという気持ちは露ほど有りませんでした。この露ほどない気持ちが営収が伸びない原因の様な気がします。前は、よし、今日は6万だ・・・と思っていましたが、昨今のコロナ禍の影響でそんな気持ちになれません。

 結果、メーターで4,400で無事目標額は達成です。このトラそんなに扱いが難しく無く、素直に起きてくれてラッキ~・・・で1匹目の大トラ退治です。草

 カードだったのでその操作をしていると2匹目の大トラがやって来ました。草

 清算が済むと「いいですか?」の言葉も無く、速攻乗って来て「高輪警察署迄」と言ったきり寝込んでしまいました。草。「いいですヨ」の声も聞かなく・・・・結果、2匹目の大トラ確保です。(笑)

 高輪は品川のそば位しか方向感覚は無かったので、第3?、首都高?位の感覚です。寝込んでいる大トラに行き方を聞くわけにもいきません。「う~ん、そうだ環2に首都高の磯子が有ったと!とピント来ました」。

 高輪警察は降りてからナビを見れば良いヤ・・・・そうと決まれば環2にまっしぐらです。環2を磯子方面に行くと磯子入口が有り、そこから湾岸線→K5大黒線→K1羽田線→勝島出口まで行きました。高輪署はナビで品川の地区を見てみると、15線の「高輪2丁目」を左折すると直ぐにある様でした。

 そうしたら、品川に向かって走るしか有りません。そして予想通り無事ゴ~ル((+_+))・・・そこから、揉め始めました。大トラ本領発揮で草が生えます。

 「お客さん、付きましたよ」と声をかけると一発で起きましたが、「いくら?」、「道路代込で19,610円です」、・・・・何やら1万円しかない様で「1万円しかない」の一点張りです。草。「俺、どうやって注文した?」「横浜の上永谷からですよ」と返すと、再び訳の分からない事を言い始めたので、「じゃあ、そこの高輪署で話ますか?」とタクシー乗務員の天下の宝刀を抜きました。( ´∀` )

 すると客は電話をかけ始め、「寝てるとこゴメンね、俺タクシーに乗ったみたいなんだけど1万円しか無いから1万円有る?」・・・結果、自宅は高輪署のすぐ近くで家の前に女がカードを手にして待っていました。(笑)

 大トラ2匹目退治ですが、このコロナ禍でこんなに酔っぱらえる事が信じられません。それも続けて2匹退治するとは( ´∀` )。

 結果、この2匹目の大トラが効いて、帰りの首都高をみなとみらいで降りたら、近況りを帰り方向の客を乗せたので、営収・・・61,000円は自分んでもビックリです。

 でも、結果的に良い方向にいきましたが、出来れば大トラは勘弁です。(>_<)。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント