SSブログ

S.RIDE WALLET

 今回は「S.RIDE WALLET」を書こうと思います。

 このS.RIDE WALLETの事を知ったのは、「タクシーアプリ“S.RIDE”、ライドポイント2倍キャンペーン」という記事を見た時の事です。内容は、ライドポイントは、S.RIDEでのタクシーへの乗車(S.RIDE WALLET 除く)で1ライドポイント獲得できますが、本キャンペーン期間中は、2倍の2ライドポイントになります。の、(S.RIDE WALLET 除く)の部分に目が行きました。

 WALLETと聞くと、アイフォンのアプリを連想してしまいます。草

 DeNA+JpnTaxi の配車アプリGOでは、アプリ決済というもが有り、前にも書きましたが、これは道や乗り場からの乗車時など、アプリからの配車注文ではない場合にも、GOアプリ上での決済手続きを乗車中に完了できる機能で、2020年06月15日にリリースされた機能です。

 要は、後部端末で客が行っている「例のあれ」です。「決済方法が変更されました」とアナウンスされるれの物です。

 一方のS.RIDE WALLETは、機能は全くGOアプリと変わらなく、当初は、4 月 16 日からネット決済/S.RIDE WALLET に対応した国際自動車ですが、2019 年 7 月 31 日よりみんなのタクシー提携の大和自動車交通のタクシー車両においても、ネット決済と後部座席タブレットを用いた S.RIDE WALLET サービスを開始した様です。

 S.RIDE WALLETは、道やタクシー乗り場で乗車した際でも、後部座席タブレットに表示される二次元バーコードを“S.RIDE”アプリで読み込む独自の 二次元バーコード決済だそうです。

 要は、GOのアプリと機能は同じ様で、違う事はGOは後部座席タブレットにスマホを翳すだけ、S.RIDE WALLETは後部座席タブレットのバーコードをS.RIDE”アプリで読み込むだけの違いの様です。

 S.RIDE WALLETのサービス開始は昨年の4月16日、GOはそれよりも若干遅く6月15日にリリースされた様です。

 GOのスマホを翳す、S.RIDE WALLETのバーコードを読み込む・・・・

 どっちが利用し易いのかは?です。(*’ω’*)

 こんな事位しか今はタクシーの事は書く事が有りません。(>_<)・・・ノシ

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント