SSブログ

YOKOHAMA AIR CABIN4月22日運行開始で運賃は?

 今回は「YOKOHAMA AIR CABIN4月22日運行開始で運賃は?」を書こうと思います。

 下の写真は2021年の1月21に自分が乗務中に撮影とは言ってもアイフォンですがネ。草(*’ω’*)
どんだけ暇なんだよ。
ゴンドラ3.jpg
 改めてゴンドラの事を纏めると、YOKOHAMA AIR CABINは、横浜市が泉陽興業と事業実施協定を締結し、進めてきた事業で、桜木町駅前と新港ふ頭とを結ぶ全長は約630mの距離をゴンドラが結び、所よで草が生えます。(>_<)要時間は片道約5分かかるそうで、最大高さは約40m、ゴンドラ数は36基、ゴンドラ定員は8名、営業時間は10時から22時となっているようです。

 ビックリなのは運賃で、幾ら位だと思います?って言うか、幾ら位なら乗っても良いと思います?自分の様な職種や地元みんは・・・・?ですが、運賃は大人1,000円、子ども500円となっている様です。ビックリです。家族4人で子供が何歳までは分かりませんが、中学生以下だと仮定しても子供が2人いれば家続で6分間で3,000円となります。一寸、えげつない料金設定の様な気がします。(*’ω’*)。仮に「帰りも使おうか?」なんて話になれば往復6,000円となってしまいます。草

 最初は物珍しさ利用するでしょうが、次に横浜に来た時はどうなんでしょう?・・・乗ります?

 話は変わりますが、「女神橋」って知ってました?・・・自分は全く知りませんでした。この橋は、横浜みなとみらい21地区の横浜国際平和会議場(パシフィコ横浜=18街区)付近とカップヌードルミュージアムパーク(新港10街区)の間の海沿いに架かり、100mほど上流の臨港幹線道路(国際大通り)の国際橋に代わって大岡川の最も下流の橋梁となる橋の様です。

 当初は同年7月末の開通を予定していたましたが、2020年3月、横浜港運河パークを拠点とするシャイニークルーズの観光船が、潮位によっては女神橋下を航行できないことが判明し、橋桁を60cmジャッキアップ(かさ上げ)して、国際橋と同等の4.2mの桁下高を確保する追加工事を行うと決め、当初は同年7月末の開通を予定していたましたが、これにより大幅に遅れることとなり、2020年10月の工事再開後、階段利用限定で同年12月28日に先行開通となったそうです。
女神橋1.PNG
 因みに、図で分かる様に車ではいけませんが、タクシーに乗務していると「女神橋」までと言われたら「無理」・・・・と言って下さい。草。行けても「プカリ桟橋」入口かインターコンチかパシフィコで降ろして歩いて行ってもらって下さい。そこから女神橋を歩いて行くと万葉クラブの裏に付きます。草

 ど~でもよい事でした。ノシ

 

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 1

Debbra

เกมไฮโลไทย ในห้องรวมเกม
“Game hall”
by Debbra (2021-04-11 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント