SSブログ

よくやるんだよナ~

 今回は「よくやるんだよナ~」を書こうと思います。

 自分は滅多にナビを使いません。草。客に「ナビを入れて下さい」とか地方都市へ行く時しか使いません。
理由は、ある悪癖があるからです。草

 それは、ナビを使うとメーターを入れ忘れてしまう事で草が生えます。客が乗車した時直ぐに乗車にすれば済む話ですが・・・・なんか、目的地を聞く前にメーターを入れるのに抵抗があって、万一、客とトラブって下車したりさせたりした時は自腹になるので・・・・

 昨日も悪癖が出てしまいました。1時間早く出て出庫時間は午前8時でした。新横浜の4,100円の客を掴まえ12時には営収が15,900円になっていました。回数は10回です。1時間に2回のペースで決して多い方とは言えない回数です。が、午前中の4,100円は今のご時世自分にはロングになるので草が生えます。

 そんなこんなで午後4時にはメーターで22,100円まで伸びました。現在のコロナ禍で乗務時間はMAX15時間と決められているので、通常だったら「今日は6万か?」ですが自分には現在は4万が良いとこです。草

 19時頃だったでしょか、南区の真金町までワンメーターの客を拾って「しょんぼり」している時、そばの斎場から手が挙がりました。

 「一寸遠いですけど、柏台迄良いですか?」・・・・ラッキー(*^_^*)。暫くして客が来て「柏台迄お願いします」、「埼玉の柏台ですか、それとも蛯名の柏台ですか?」、「海老名の方ですが柏台じゃなく上今泉なんですが」・・・・大物逃がしてショック(*’ω’*)草

 「かしわ台駅は分かるんですが、上今泉は・・・・住所お願いできますが?」、「神奈川県海老名市上今泉〇〇です。」という会話が有り、ナビの距離は約26㎞でした。

 悲しい様な嬉しい様な気分で「阪東橋」から高速に乗ってブ~ン。永田を過ぎて保土ヶ谷バイパスに入る一寸手前でメーターを見ると・・・・「0」(>_<)。メーターを入れ忘れていました。

 又やっちまいました。草。ナビを操作していると何故か自分はメーターを入れた気になる様です。( ´∀` )。

 ナビの経路も、東名入口↰となっていたので、「東名?それは無いッショ」と上川井でバイパスを降りましたが、降りた後246だったので 「東名入口↰」は交差点名で結果246右折の意味だった様で草が生えます。…お恥ずかしい(>_<)

 結果、料金は道路代込みで9,270円也。

 そして最終営収は税抜き38,970円・・・・メーターを入れ忘れなければ40,000円。この時期40,000円は良い数字の様な気がしますが?・・・低レベル?

 一番大きかったのは、話好きの客と話が始まり「鶴見→横葉駅西口」までからっ走りした事で、今でも思い出すと草が生えます。

 かといって目的地を言われる前にメーターを倒すのはネ~。(*’ω’*)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント