SSブログ

DiDiの5分配車キャンペーン

 今回は「DiDiの5分配車キャンペーン」を書こうと思います。

 最近、DiDiが日本から撤退すると言われている様ですが、1月15日に親会社の滴滴出向とソフトバンクから26億円ずつ計52憶円を調達した様です。これはタクシー事業者の営業効率化、売上向上に向けた製品開発、ペイペイとの相乗効果の強化などに充てる様です。

 そんなDiDiが北海道、愛知、広島でキャンペーンを打ちました。それが表題に有る「DiDiの5分配車キャンペーン」になります。

 キャンペーンの内容は、配車確定から5分以内に車両が到着しなかった場合、運賃を30%割り引くキャンペーンになります。但し、上限は1,000円でクーポンを付与するそうです。意味が分かりませんが、1人1枚限りで、2月17日のキャンペーン終了日から1週間以内を目安に配るそうです。・・・・どゆ事?

 DiDiは「平均5分で迎えに行けるスピード感を体験して欲しい」とPRしている様ですが、乗務員が5分を意識して無理な運転をして事故でも起こしたらどうするのでしょう?・・・・流石、パンダ国の発想で草が生えます。

 5分以内に到着したかは、乗車履歴データから判定するそうです。乗車履歴データでの「5分以内に着いたか?」は当然乗客には分かりません。乗客がストップウォッチで計測していない限り無理ゲーです。

 なので、その判定はDiDiが行う事になります。要は、「配車確定から5分以内に車両が到着しなかった場合、運賃を30%割り引くキャンペーン」はDiDi次第になる様な気がします。草

 そんな訳の分からない不確かなキャンペーンを行うのは、流石、パンダ国で再度草が生えます。

 DiDiは「我々は日本で頑張る」というメッセージでこの企画を打ちだした様ですが、「新型コロナウイルスの緊急事態宣言下で代々的なキャンペーンは難しい、感染が落ち着いたころに仕掛けていく」と言っている様ですが、何処が「我々は日本で頑張る」事になるのでしょうか?

 何れも、東京や横浜は対象地域外で( ´∀` )です。・・・今日も、激暇でした。草

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント