SSブログ

タクシー→餃子→タクシー・・・この人、だ~れだ?

 今回は「タクシー→餃子→タクシー・・・この人、だ~れだ?」を書こうと思います。

 察しの良い人だったら分かると思いますが?

 先ず、その人は最初に大阪のタクシー乗務員とのトラブルを動画でアップしました。動画の内容は自分もみましたが、結局「行く、行けない」の話でした。更にタクシー問題に関し、浅田真央も参戦し草が生えます。確か自分もブログに書いた記憶が有ります。

 次は最近の「餃子店」問題です。最近の事なのでご存じない方もいると思うので概略を雑に書きますが、
その人は、広島の「マスクの未着用の方はお断りします。」という張り紙が店頭に表示されている餃子店に数認で立ち入ったところ、入店時にマスクをするように求められて、質問を繰り返して餃子店店主につまみ出されていました。草

その後、ムカついた店名が分かるようにネットに顛末を書き記し、それを読んだ人たちが餃子店に電凸などを繰り返して一時閉店に追い込むという事件があった様です。更に、店側がブログでこの事を書いたとろブログがバズり・・・その人の信者からブログが荒らされ炎上した様です。正に「火に油を注いだ」様です。

更に、その人は自信がプロデュースする和牛専門店で、餃子食べ放題企画をするそうで、「炎上商法」カヨ!で草が生えます。

要は、マスク未着用入店お断りの張り紙が有る店へマスク未着用で入店→質疑応答?→つまみ出される→フェイスブック&ツイート→店側がブログに掲載→再炎上→休業。になりますが、店側も大したもので、廃業の危機が迫る状況で始めたのが、クラウドファンディングでした。それが大きな反響となり、意外な展開を見せていて、今までに1,400人以上か1,200万円に迫る支援が集まったそうです。広島県尾道市の『四一餃子』という店の様です。

 どうせ店に入って食事をする時はマスクを外すので、入店時のマスク着用には賛否が分かれる所ですが、今回の餃子店は、店側の判断で「マスク未着用お断り」の張り紙をしているのですから、未着用だったら行かなければ良いだけの話だと思うのですがネ~草。そんな張り紙が有る店に態々入店して、入店を断られるとマスクについての滔々と持論を述べる・・・君の主張なんか聞いてませんけど、で草が生えます。
 
 そして、11月4日、国土交通省は“マスク未着用の客に対して乗車を拒否できるようにする”タクシー事業者の運送約款の変更を認可した事に対しても噛みつきました。それ以前の10月19日には、「タクシーでのマスク着用義務化に反対する理由を解説します」と題した動画をYouTubeにアップし、現在、多くのタクシーが運転席と後部座席の間にアクリル板などを設置していることや、窓を開けて換気するなど感染症対策を徹底していると主張し、そのことから、マスク着用を求めることについて「過剰な対策」と批判していました。

 申請の背景には、一部クレーマーの要望や高齢タクシー運転手の情報リテラシーが欠けていると指摘して、要は、彼は、マスク着用がマナーになることを懸念している様な感じです。ってか、マナーで良いじゃん、どうせいつの世もマナーを守らない人もいるんだからで・・・草が生えます。

 超雑に纏めると、マスクの着用をめぐり、広島・尾道の餃子店ともトラブルに発展した彼の言動は、今回のタクシー乗車をめぐる問題については、国からも“全否定”された形となった様で大芝生が生えます。WWWコロナクレーム.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント