SSブログ

昨年の6月、7月と今年の6月、7月の営収等の比較

 今回は「昨年の6月、7月と今年の6月、7月の営収等の比較」を書こうと思います。

 現在のコロナ禍で自分は5月、6月と休職してしまったので残念ながら5月、6月との営収の比較は出来ません。草。何も書く事が思い付かなったので6月の営収等を比較してみました。会社の〆日は15日なので5月の営業日は4月16日~5月15日、6月は5月16日~6月15日となっています。要は、4月16日~6月15日迄会社に出勤していない事になります。草

 回数 総走行距離 実車距離 実車率 営収 距離単価 実車距離単価 客単価の順番で記載すると、昨年の6月はアベレージで39回、320Km、147Km、 45.7% ¥61,497、¥193、¥423、¥1,629になります。因み乗車日は隔勤で12日、総営収は¥737,960になっていました。ロングは向島、六浦・赤坂のTBS、青タン前の埼玉、豊洲・上飯田橋に行っていた様です。

 7月は悪い癖の休み癖が出て様で、乗務日は8日だった様です。草。それで上記の数字は、41回、295㎞、142㎞、47.8%、¥60,256、¥208、¥441、¥1,496だった様で、総営収は¥482,050でした。草。ロングは横須賀の佐原、久が原、逸見、追浜、羽田、中央林間、戸塚往復だった様です。因みにロングは税別1万円以上の物になります。

 そして・・・今年です。書くのも悲惨で躊躇いますが7月は、35回、277㎞、104㎞、38.3%、¥55,544、¥183、¥477、¥1,450、総営収は610,984円になり乗車日は11日でした。ロングは・・・0で悲しくなります。草

比較してみると、実車率がかなり下がっています。それと共に乗車回数は少ないのです
が、ロングが無かった割には実車距離単価が若干上がっています。

 やはり、昨年と比べて客単価、乗車回数、とりわけ実車率が低い値になっています。昨年の7月は乗車率が47.8%有ったのに今年は38.8%しか有りません。自分事ですが原因はどこの乗り場もタクシーで溢れていたので、流した事が原因の様な気がします。そうすると当然、総走行距離が増えてしまいます。

 実車率を上げる為付け待ちをしていたのですが、元の木阿弥になってしまいました。草
取り留めのない事を書いた様ですが、当分、こんな状態が続くと思うと・・・苦草

 何か、休職者の最後の砦だった様なタクシー業界もオワコンの様な気がします。未だ暑いので取り敢えずは凌げそうですが、秋風が吹くころに武漢ウィルス禍が終わりを見ないと・・・来年のオリ・パラもどうなる事やら・・・デス。ってか、武漢ウィルスは現在進行形で世界中に蔓延している様です。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント