SSブログ

ちょい悪ドクター、ついに地雷を踏む 草

 今回は「ちょい悪ドクター地雷を踏む」を書こうと思います。

 昨日、YouTubeを見ていたらタクシー関係の動画で何やらバトルしている様な事が有るという物を見ました。

 要は、高速バス大手のWILLERがバス・鉄道・タクシー組み合わせて定額化する実験を20年春に実証実験を始めるそうで、最初は京都府北部で始め、2020年秋にも定額で複数の移動手段を使い決済までできる国内初のサービスに乗り出すそうです。

 これを例の軽貨物に転職した元タクシー乗務員の「ちょい悪ドクター」が、「タクシー運転手も固定給になる」と言う動画を上げた事に端を発します。換言すれば、日本もMaasが導入されるので、「タクシー運転手の給料は固定給になる」という事の様です。草

 これに異を唱えた運転手が動画をアップしました。「茅ヶ崎〇〇タクシー」というチャンネルで動画を投稿している個人のタクシー運転手の様です。

 内容は、これからタクシー業界で頑張ってやっていこうよしている人がいるのに、タクシー業界を離れた人間が外野から「タクシー業界はぶっ壊れる」と言われるのは・・・

 更に、公開質問状、のぶタクシー情報求む、という動画を上げ、「のぶタクシー DIVVEE」、「のぶタクシー ぺニオク」で検索してみて下さいとも言っています。

 更に他のYoutuberもこれに参戦している様です。草

 ドクターの事を書かないと言ったのに、何も書く事が無いのでつい・・・彼も何時か地雷を踏むように感じていましたが、どうやらついに地雷を踏んだ様で大芝生です。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント