SSブログ

同じ日曜日なのに!

今回は「同じ日曜日なのに!」を書こう思います。

 前回の出番の時鎌倉の長谷まで行った事に対する事を書きました。昨日も日曜日の出番でした。前回と同じく早出しました。その前に前回の営収を書くと、総走行距離333Km、実車距離153Km、実車率45.9%、乗車回数40回、営収60,040円、でした。前記した様にロングは鎌倉の長谷の12,000円位なものでしたが、3,000円代の客が多かったと書きました。

 昨日は、総走行距離252Km、実車距離104Km、実+車率41.3%、乗車回数45回、営収47,090円でした。

 前に乗車回数の事を書いた時に、時間当たり2回拾って1日36回拾えば営収5万円が見えてくると書きましたが、自分で言うのもなんですが、今回の数字を見てちょっとガバガバだった様な気がします。

 前回は昨年の11月の営収平均を使って計算した結果だったので、その数字を使用したのが36回で営収5万円でした。

 しかし、今回の様に客単価1,000円ちょっとではそうはなりません。前回の日曜日の様にロングの12,000円が1本でもあれば営収6万円になるので、そうであっても今回の事が無ければ、ガバガバだった事に気が付かなかったと思います。

 ガバガバだった事は勘弁して頂くとした、問題は前にも書いたと思いますが「当たらなきゃ意味が無い」事を考えていなく、あくまで11月の平均の数字で考えてしまった事です。

 「数字で見ると1日の平均的な走りはこんな感じ・・・カナ?」では、最後に「しかし、そんなに上手く行かないのがタクシーです。」と書きましたが、図らずも自分でそれを証明する感じになってしまいました。

 本当に「上手くいかない」のがタクシー稼業です。現任の方も経験が有ると思いますが、回数と営収の多貧とは相関関係が有りません。本当に「当たらなきゃ意味は無い」・・・です。

 しかし残念な事に「必ず当てる」方法は有りません。有ったら教えて下さい。草
今回は反省の意味を含めて36回で営収50,000円がガバガバで、これはあくまで可能性の範疇だという事・・・デス。

 これからはがバちゃんとでも呼んで下さい・・・草

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント