SSブログ

滴滴出行が東京進出で組む会社

 今回は「滴滴出行が東京進出で組む会社」を書こうと思います。

 前に滴滴出行が東京へ進出するという事書いた時、その時「滴滴には世田谷の東京タクシーグループや練馬区のコンドルタクシーグループなど中堅クラスの事業者が参加に意欲を見せている」という事を書きました。

 先日、どの会社が滴滴を導入するかが決まりました。導入する会社は、コンドルタクシーグループ、第一交通産業グループ、東京タクシーグループ、ゴールド交通の4社になった様です。

 東京タクシーグループは、前に書いた様に稼働率90%以上を確保し洗車を外部に委託している乗務員にとっては洗車をしなくて済む有難い会社です。

 正式なスタートは今春になる様です。、コンドルタクシーグループ、第一交通産業グループ、東京タクシーグループはグループと言う名が示す様に、第一交通、コンドルタクシー、東京タクシーの看板を上げている複数の事業者が集まっています。京浜交通圏で言えばラジオタクシーや横浜無線の様な物です。

 唯1社ゴールド交通は違い、2005年に規制緩和によって参入した事業者の様で、保有台数は40台で東京ハイタク協会に加盟しています。今までは流しの営業が主でしたが、今回は初期投資が少なくリスクが小さい事が決め手になった様です。

  ゴールド交通にはジャパンタクシーアプリの選択肢はなかったのでしょうか?ジャパンタクシーは既存の無線システムを持っていないと導入出来ない様なので、同社の「初期投資が少ない」は既存の無線が無くても使用出来る事ではないでしょうか。

 又、第一交通はDeNaの配車アプリのMOVにも加盟している様です。自社無線、滴滴出行、MOVと東京の第一交通の乗務員は・・・大変です。

 書く事が無かったので・・・この辺で終わります。草

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント