SSブログ

「タクシー運転手とアメプラ」

 今回は「タクシー運転手とアメプラ」について書こうと思います。っとその前に前回は
何だか寺の坊主が言う様な「運」と「ツキ」は違うなんて書いて申し訳なかったです。でも、「運」は呼び寄せる物だと思っています。私は無神論者ですが、駅でボーッと客待ちをしている運転手より、ひたすら頑張って「流し」をしている運転手の方に、最終的には必ず「神」が笑んでくれると思っています。この頑張ってと言うのは唯むやみに走るのでは有りません。

 個々に営業している地域は違うので、こうすればロングが絶対拾えると言う方法は無いと思っています。・・・有ったら教えて下さい。

 雑誌などでカリスマ運転手とか言って話題になった事が有りましたが・・・?です。サッサーと本を見たりブログを読みましたが・・・当たり前ジャンが感想でした。

 逆に「タクシー程気楽な商売は無い」というタイトルに違和感を覚えた位です。気楽なのは、出庫から帰庫まで時間を縛られないで仕事が出来る事位で、後は全然気楽では有りませんヨ。客に絡まれたり、寝て起きなくて起こせば逆切れされたり、平気で若い奴からタメ口で話されたり、酔って吐かれたり、金を持って無かったり、数限り無く嫌な事は有ります。ほぼ何かしら嫌な事が有ります。・・・どこが気楽か聞きたいです。
聞き流せば良いのでしょうが、私には絶対無理です。・・・客を乗せる回数が多い程ロングを可能性と嫌な思いをする可能性は比例して多くなりますヨ。

 なので「タクシー程気楽な商売は無い」を私は「タクシー程嫌な気分になるな商売は無い」と思います。

愚痴が長くなりましたがようやく本題の「タクシー運転手とアメプラ」に付いて書きます。「アメプラ」って何だか分かりますよネ。そうです、AMEXのプラチナカードの事です。ネットでAMEXのプラチナででも検索して見て下さい。年収や職種等かなりハードルが高いと書いて有ります。

 そんなの当てになりませんヨ。・・・マジです。何故かと言うと自慢じゃないですが、タクシーの運転手の私も持っています。ではどの様にして取得出来たのかを書いて行こうと思います。

 時は遡りバブルの頃です。AMEXのゴールド、JCBのゴールド、ダイナースを使い倒していました。その頃は年4〜5回は海外へ行きその都度各カード会社に連絡を入れて、利用枠を其々200万円に上げて使っていました。AMEXだけでも年間1千万円は使っていたと思います。そんな生活を十数年していても、プラチナのインビテーションは来ませんでした。・・・そんな放漫経営の会社が続くわけもなく、あえなくカード全て飛ばしてしまいました。いわゆるブラックに乗ってしまったのです。・・・(笑)

 そして・・・離婚。・・・(泣)何か身の上話の様ですネ。

 そして、再婚・・・色々考えて女房の籍へ入籍です。姓が変わったので取り敢えずブラックではなくなります。当然カードは持っていません。

 ここからが本題です。最初にアコムで必要なかったのですが5万円借り、3日後に返済しました。これ4〜5回を続けていたら、マスターカードを作りませんか?的な電話か手紙か忘れましたが連絡が有りマスターカードが作れました。CIC等の信用情報は苗字が異なるのでひっかかりませんでした。(カードを飛ばした時、ビザカードとマスタカードは持っていませんでした。)

 次にVISAカードです。・・・楽天で問題無く作れました。

 しばらく楽天カードを使用していましたが、やっぱ「VISAと言えば三井住友っショ」と思って、三井住友VISAカードを作りました。その後ゴールドのインビテーションが来てゴールドカードになりました。約1年弱でインビテーションが来たと記憶しています。その頃には楽天カードは使用しなくなり殆ど三井住友のVISAカードを使っていました。多分月5〜6万円位の利用金額だったと思います。

 そしてAMEXです。7年以上経過していたのでCICの記録は無いのですが、AMEX的には社内ブラックです。飛ばした時は旧制の免許書を身分証明で使用していたので、パスポートを身分証明として使いました。姓が変わっても免許番号は変わらないので、社内ブラック情報で無理だと判断したからです。その時のAMEXはANAと提携したANAのAMEXで、今も使っていませんが所持しています。

 長くなったのでプラチナ取得迄の経緯とその間に行った事と気を付けた事は次回に書きます。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0