SSブログ

河野太郎総理だけは・・・勘弁(>_<)

今回は「河野太郎総理だけは・・・勘弁(>_<)」を書こうと思います。

 自分は河野太郎と聞くと、外相や自民党総裁を歴任した父親の河野洋平を真っ先に思い浮かべます。草。氏は歴史認識や東アジア外交などをめぐり、安倍前首相とことごとく対立してきて来て、自民党ハト派を代表する政治家で親中派・護憲派の頭目でしたが、外交史の最大の汚点といえる失政を犯しましした。所謂、平成5年8月、官房長官だった河野洋平が発表した「河野談話」です。WWWWW

 この談話が国内外に「日本政府が公式に慰安婦の強制連行を認めた」という誤解を広め、28年も経った現在も世界各地で韓国による慰安婦像が作られる論拠となっています。(>_<)

 その河野談話に「強制連行」という文言は有りませんが、にもかかわらず、旧日本軍が強制連行を行ったとされるのは、河野洋平が談話発表の際に「強制連行の事実があったという認識なのか」と質問され、独断で「そういう事実があったと。結構です」と答えたからだったからの様です。なので独断で「強制連行が有った」と認めていて・・・・現在に至っています。

 20年以上経た26年6月に、政府は河野談話作成過程に関する報告書をまとめ、「いわゆる『強制連行』は確認できない」としまししたが、河野洋平は談話を今も正当化し続けている様で草が生えます。

 菅内閣は“軍関与”内容を排除した答弁書を閣議決定しました。これには、「“従軍慰安婦”という用語を利用するのは誤解を招きかねない」とし、「単に“慰安婦”という用語を用いるのが適切だ」と主張しました。“慰安婦”という用語には被害女性たちが日本政府や軍の強圧を受けることなく“自発的”に性売買に飛び込んだ女性たちだったという認識が入っているようです。

 なので、現在は河野談話から後退する日本に傾きかけている様な気がします。話が父親の方へいてしまいましたが、息子の太郎は、インターネットで生放送で「天皇家は男系で千年以上きている。続くなら男系がいい」と強調しましたが、その上で「(皇后の)雅子さまや(秋篠宮妃の)紀子さまを見て、皇室にお嫁入りしてくれる人が本当にいるだろうか?。男の子を産めというプレッシャーがものすごくかかってくる」と述べた、男系男子に限った皇位継承のあり方に疑問をにじませました。

 さらに、女性皇族が結婚後も皇室にとどまる「女性宮家」の創設を念頭に置き、「今は結婚すると女性は皇室から外れるが、女性も皇室の中に残す」と言及し、それを前提に「(皇位継承資格のある男系)男子がいなくなった時は、天皇家の長女の愛子さまから順番に、女性の皇室のお子さまを天皇にしていくというのが一つある」と語った様です。

 又、2016年10月のブログでも「男系、女系に関わらず皇室の維持を図るべき」と指摘し、女性宮家の創設を可能とし、皇位継承のルールを天皇の子なら男女を区別しない「長子優先」に改めるなど、女性・女系天皇を可能とする皇室典範見直しを提言しています。

 完全に女性天皇、女系天皇、女性宮家創設、論者で、意見の事なる方もいると思いますが、この2点だけでも、他が良くても自分的には完全にOUTです。(@_@)

 世間では、石破、岸田、河野、野田、高市等々色々な名前が浮かんでいますが、野田聖子は7歳年下の夫が元反社として週刊新潮の裁判で認定されたのでOUT、石破はあの鳩山由紀夫らとともに政策勉強会「ユートピア政治研究会」を結成した事と、細川連立政権が推進した政治改革関連4法案をめぐり、野党に転落した自民党の方針に反して賛成し役職停止処分を受けた後、自民党を離党して出戻りでOUT。

残りは、岸田と高市・・・高市氏は総理になっても靖国神社参を参拝するなど良いと思いますが、なんせ名前が売れてません。さ~どうなるんでしょう?・・・期待半分ですが、なんで石破と河野が世論調査で良い結果なのかが?デス。(>_<)

 決して自民党が良いとは思いませんが、1ミリでも他の党よりマシなら、「自民にお灸をすえてやろうゼ」と思って民主党に入れて、自分に火が付いてしまった悪夢の様な過去の事を、今回の衆院選で繰り返して欲しくは有りません。(>_<)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント